ainoポイ活日記

ゲームでポイ活 お小遣い稼ぎ ポイ活

※当ブログのリンクには広告・宣伝が含まれています

ポケコロ レベル30 (レベル25) 達成しました!ポイ活

髪型をかえたり洋服を着替えたりお部屋の模様替えをしたり...。かわいい着せ替えゲームです。

ご訪問ありがとうございます。
またまた時間がかかってしまいました。
ブログ初心者、ainoです。


ポケコロ
レベル30に挑戦です。

ーレベル25までも同様ー
 


2022.3.20時点での情報です。
ご利用日によっては変更がある場合もありますのでご了承ください。


経由したポイントサイト

楽天ポイントモール ステップアップ案件
6 STEP 1943 pt (1943円)【1.5倍時】


■STEP
STEP1. レベル5到達で23ポイント
STEP2. レベル10到達で45ポイント
STEP3. レベル15到達で150ポイント
STEP4. レベル20到達で225ポイント
STEP5. レベル25到達で375ポイント獲得
STEP6. レベル30到達で1125ポイント


クリア条件

インストール後から60日後まで。


プレイ日数

37日
120円課金をして、
1ヶ月間ブロンズステージでの記録です。


攻略メモ

まずは

はじめてレッスンをクリアしましょう!


ー設定を開くとー

プロフィールの編集などができます。


ーお顔のあたりをタップするとー

「おでかけ」水やりやタッチまわり。
「もよう替え」や「お着替え」。
「料理」つくって食べて体力の回復。
「マーケット」ガチャなど。


ー交流を開くとー

「ポケとも」「ポケタグ」でポケとも探しができたり、「掲示板」では、ポケとも探しの他に、クエストに必要な星座やペットを探したりすることができます。いろいろとさわってみてください。


クリアしたらいよいよ本番です!


経験値について

獲得できる経験値の数値などは、お楽しみ要素とのことで公開はされていませんが、水やりとタッチ時の、消費体力と獲得経験値は以下の通りでした。


【ホワイトステージ】

  体力 経験値
ポケとも
8
7
ポケとも以外
10
6

【ブロンズステージ(1000円未満課金)】
 ※経験値10%増量

  体力 経験値
ポケとも
8
8
ポケとも以外
10
7


ステージがあがると経験値もアップするようですが、毎月課金する必要があります。


経験値の稼ぎ方

●ポケともをたくさんつくろう!

ポケともがいれば、実を収穫できるようになります。

実を収穫できれば料理をつくれるようになり、料理を食べればすぐに体力を回復させることができるので、ポケともがたくさんいれば、より多くみずやりとタッチまわりができるようになります。



みずやりとタッチまわりをたくさんしよう!

いっぱいお手伝いができれば基本の経験値の他に、探さなくても「星座のメダル」が自然と集まり、「わんこ・にゃんこ」にも気がつくと思うのでおやつをあげることができて、クエストも達成することができます。

「金の星座メダル」はお手伝いの際にときどきもらえるようです。たくさんお手伝いをしましょう。



やることメモをクリアしよう!

全部はやらなくてもよいですが、「EXP」がごほうびでもらえるものをクリアさせれば、より多くの経験値を稼ぐことができます。



お部屋のドアのベルを確認しよう!

みずやりとタッチをしてもらえた分、経験値をまとめてもらうことができます。

訪問者が多いほうが、より多くの経験値を稼げることになるので、お手伝い重視のポケともを探しましょう。



お風呂、ベッド、おトイレをクリアしよう!

マークがでたら、だれかのお部屋でかりましょう。まいにちのやることメモもクリアできる上に、自分のお部屋よりも多くの経験値を稼ぐことができます。


ポケともの探し方

「掲示板」「ポケとも」「ポケタグ」などから探すことができます。


おすすめは、「ポケタグ」検索でお手伝い重視<の方に申請することです!

毎日お手伝いをしてくれる方が多いほうが、ドアのベルでもらえる経験値が増えます。自分自身も毎日お手伝いをする必要がありますが、クリアへの近道のはず...。


みずやりタッチの方法

「メニュー」の「おでかけ」からまわることができます。

お返しめぐりー訪問者が新しい順に。
ポケともめぐりーポケともリスト順に。


「ポケともリスト」は、フィルタをかけることができます。

訪問者順の未お手伝い順などでまわりたいところですが、複数のフィルタはかけられません。

「未お手伝い順」をおすすめします。

リストの順番でまわることになるので、お手伝いが済んでいる人とまだの人がごちゃまぜになってしまうのを防ぐためです。


体力回復(おなか回復)について

おなかは、1回復するのに3分かかり、時間で回復するのは最大150(ポケとも20人以上)まで。

回復するのを待つだけでは、とても間に合いそうにありません。
ドナや料理を食べて体力を回復させましょう。

料理を食べて回復させる際など、上限は超えてもきちんと反映されるので、調整しなくても大丈夫です。



時間があるときに料理をつくっておきましょう!


料理について


  • レシピー料理を作ることができます。
  • 食べるー保管した料理を食べることができます
  • 食材ー料理をつくることができます。
  • スキルー条件が達成すればスキルの開放ができます。


ー料理ができたらー

  • 食べるー作った料理は都度食べることができます。
  • プレゼントー作った料理をプレゼントをすることができます。作った際にプレゼントすれば送料がとられません。
  • 保管ー食べずに保管することができます。


料理は作るのにも、食べるのにも時間がかかるので、作った料理は保管して、まとめて食べたほうが少しでも時短につながると思います。


ースキルの解放ー

レベル25になると、条件が達成していればスキルの解放ができます。

レベル30以上チャレンジされる方はクイックポイント、レシピ数を意識して、是非解放させてあげてください。


料理が2個まとめて作ることができるようになります。

私はクイックポイントを見落としていて、なかなか達成させられませんでした...。


自分の木に実をつけるには?

あと1回になったら、みずやりをしてあげてください。

自分の実は5個まで収穫することができます。


その他

ポケコロバイト

『SUKI QUEST』のポケコロバイトをして、ボトルが300でいっぱいになると、
300ドナをもらうことができます。

毎日10回おこなうことができます。簡単なのでやってみてください。


おやすみマークがでたら…

おやすみマークをクリックして、トータルで3時間以上になるよう寝かせてあげましょう。

翌日のお手伝い時にドナがもらえたりします。


Corotoショップ

「マーケット」の「買い物」にあります。

広告動画をみると「お着替え」がもらえるので、チェックしてみてください。


プレイ記録(日数)

【1日目】レベル11
レベルってどこで確認できるの?初心者クエストを達成してからだった。


【2日目】レベル13
料理をつくって体力回復。友達作らないと実が収穫できない。


【4日目】レベル15
10人にプレゼントを贈るクエスト。収穫した実で、料理ひとりひとりにつくっていたら、結構時間がかかってしまった。収穫した時に、実をまとめて贈ればいいっぽい。


【5日目】レベル16
ドナが2400もらえたから、120円ではじめてドナパック購入。
えッ!!!
経験値が+1もらえるようになった〜♪♪♪


【6日目】レベル17
【7日目】レベル18
【8−10日目】レベル19
【11−12日目】レベル20


【13ー14日目】レベル21
やっとポケとも50人。


【15ー18日目】レベル22
コロニーの木が欲しくて、ドナ使ってガチャまわしてるけど、全然あたらない!欲しくないダブりばかりでなんだかなー。


【19ー20日目】レベル23
やっと23。ポケとも60人。もっと増やして料理作って回復してまわっていかないと間に合わないかな?


【21ー23日目】レベル24
Corotoショップで動画をみれば髪や洋服もらえることがわかり、ちょっとテンションアップ。毎日まわってくれる人が多いほうが、お部屋のベルでもらえる経験値が増える。#お手伝い重視でポケとも探そう。ポケトモ90人。


【24ー25日目】レベル25
必要経験値6500。
ポケとも110人。やっとガチャ木があたったよー。レベル25になって、料理2個まとめてつくれるようにと、マイレシピ100品作れるようにクックポイント使っちゃったら、スキルゲットにもクックポイントが必要なことみのがしていた。急がなくてもポケともまわりで100品ゲットできたのに…まだまだ道のりは遠い…


【26ー28日目】レベル26
必要経験値7000。
ポケとも135人。


【29ー31日目】レベル27
必要経験値7500。
犬飼ってみた。おやつをもらっても経験値とか関係ないみたい。


【32ー33日目】レベル28
必要経験値8000。
クックポイントやっとたまって料理まとめてつくれるようになったー♪これで時短できるー♪と喜びもつかの間…月が変わってブロンズからホワイトステージにランクダウン。ポケとものお手伝いの経験値が8→7に戻ってしまった。


【34ー36日目】レベル29
必要経験値8500。
ランクダウンしてからペースが遅くなった気が…。経験値1だけでも違うのかも。


【37日目】レベル30到達〜
平均135人のポケとものうち
平日90人、休日100人位お手伝いしてもらえて感謝。


最後に

基本水やりだけ、体力回復も早いポケコロツインを先に経験していたので、私の端末が悪いのでしようか。水やりとタッチまわりの時など、水やりの後に扉を開こうにもサクサク進まず、固まってしまったり、ボタンが消えてしまってやり直したり、何をするにも時間がかかってしまいました。


なので、せっかちの私には最終135人位のポケとも全員まわるのも大変でした。


ですが、ポケともをたくさん作って毎日必ず全員のみずやりとタッチを行うことが、クリアへの近道だと思います!


イベントもたくさんあり、もようがえなども結構できて楽しいので、よかったらチャレンジしてみてください。


最後までお読みくださりありがとうございました。


このブログをみてくださるみなさんが、ご自身にとってベストなタイミングで案件に挑戦できますように。
楽しいポイ活ライフを~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■A8.net■
セルフバッグの利用もOK!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ポイントインカム■
毎月キャンペーン開催中。条件達成でポイント追加でもらえたりアマゾンギフト券がもらえちゃいます。
ポイントサイトのポイントインカム


■モッピー ■
入会の翌々月末までに5,000ポイント以上獲得すると2,000ポイントもらえます!

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

開かない時は長押しで新しいタブで開いて下さい。


■ちょびリッチ■
登録後30日間限定!
ちょびリッチの使い方を覚えながらボーナスポイント300ptゲット!

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 
■コインカム■
ここからだと50円…。
cimcome.jp


■楽天ポイントモール■