ainoポイ活日記

ゲームでポイ活 お小遣い稼ぎ ポイ活

※当ブログのリンクには広告・宣伝が含まれています

『クッキング・ダイアリー 』 3つ目の街をクリアして、スウィート・スウィーツをアンロックしました!ポイ活

時間内に料理を提供するクッキングゲームです。


ご訪問ありがとうございます。
ainoです。
かなり前にクリアしたのに、投稿までに時間がかかってしまいました…。


今回
『クッキング・ダイアリー 』
3つ目の街にあるレストランをコンプリートし、スウィート・スウィーツをアンロック に挑戦しました。


広告視聴は覚悟していたつもりでした。

ですが、こんなに広告をみないと進めないのは初めてで…。
毎日、100回位〜見ました。

想像以上に大変でした…
 
 

 
2022.7.31時点での情報です。
ご利用日によっては変更がある場合もありますのでご了承ください。


経由したポイントサイト

ポイントインカム 
26,000pt (2,600円相当)
アプリ保証、ポタフェス対象

ポイントサイトのポイントインカム 


クリア条件

アプリダウンロード後60日位内


プレイ日数

27日
ゲームをクリアごとに自動で流れるのは避けたかったので、240円課金をしました


ゲームについて

スウィート・スウィーツ アンロックまで。

合計1080のレベルをクリアする必要があります。
 

 

1つ目の街【バーガー・ストリート】  計260レベル
ショップ レベル
1
バーガーショップ
30
2
ケーキショップ
50
3
シネカフェ
60
4
サクラ
60
5
ピザショップ
60

 

2つ目の街【ステーキ・アイランド】 計400レベル
ショップ レベル
1
王様の朝食
40
2
ボナペティート
60
3
ステーキハウス
60
4
ココナッツコースト
80
5
フレンドリー・タコス
80
6
ゴールデン・ドラゴン
80

 

3つ目の街【コーラフォルニア】 計420レベル
ショップ レベル
1
スパイス・アロマ
50
2
ロック・ノム・ロール
60
3
アイスキャッスル
70
4
跳ねるユニコーン
80
5
粒子の味
80
6
デザートフェア
80

 
 
 

根気よく広告を視聴しましょう!

何度も記載してしまいますが、本当にコレが一番大変です。

ですが、ルビーをためないと先にすすめません。あまり時間がない時でも、隙間時間に少しでも視聴するようにしたほうが良いと思います。


イベント中、連続してレベル上げが成功している時の広告の視聴はしない方が安心です!

連続してレベルを上げる事ができた時に、報酬がもらえるイベントがあると思います。

広告をみましょう!といっておきながらですが...。失敗することがたびたびあります。

成功しているのに広告が固まる等で、失敗してしまったらただでさえ少ない報酬がもらえないのはとても残念なので、成功している時は視聴しない方が安心です。


キッチンを出来る限りアップグレードしてからはじめましょう!

広告ばかりみるのはしんどいので先にすすめたいところですが、ある程度紙幣がたまったら先にアップグレードした方が失敗が少なく楽にすすめることができると思います。


最終的に、

トレーは"2"、


調理時間が短縮になるものは"3"、


値段があがるものは"2"、

にしてステージをクリアさせました。


また、もらえるコインを増やすために、ステージ『内装』を1~2個アップグレードさせました。


 

装飾をアップグレードさせましょう!

装飾をあげると名声があがり、ルビーなどがもらえます。

名声2でもらえた報酬の一例です

 

広告を3回みて設置するよりも、ルビー3個使用するほうがより多くのポイントを獲得できたのルビーで設置するのを優先させ、だいたい名声4まであげました。


また、1番目の街の最初のステージ『バーガーショップ』の装飾は無料なので、獲得して名声をあげるのを忘れないようにしなしょう。
 

ブースターアイテムを使いましょう!

何度か挑戦してもクリアできない時は、アイテムを使用してクリアをめざしましょう。


クリア条件として、「コインを集める」「料理を焦がさない」「おこらせない」「コンボ」…他、様々な条件がありますが、


「気分メーター」「満足度ハート」

こちらが条件の時のステージは大変なときが多かったです。
機嫌がよくなる『キャンディ』、一定時間止まる『タイムフリーズ』を使用しました。


さらに、ずっと表示していてくれないお兄さん。1度の注文で2回オーダーのあるクマ?などの複雑な注文…

 
まだ迷っていて全部表示されていないものは除外されてしまうので注意が必要ですが、表示されているすべての注文が完了する『クイックデリバリー』


1つの注文が完成する『不思議な皿』を使用しました。"ルビー8個で"3"つ獲得できるので、これが一番おススメです!!!


移動速度があがる『ターボスケート』、コインが2倍になる『ダブル収益』は、アシスタントがフレンドなどでカバーできることが多かったです。


報酬で集めるのもルビーで交換するのも大変なので、上手に利用してください。


友達をつくりましょう!

友達をつくれば、ギルドメンバー同様、ゲームプレイ中のアシスタントとして活躍してくれます。

チップ、移動時間、制限時間、焦げるまでの時間など…プラスすることができます


アシスタントがたくさんいれば、レベルがクリアできない時に、アイテムを使わずクリアできる可能性が広がります。


また、1件ずつ訪問しなければなりませんが、コインやライフ、ルビーがもらえることも!

 
 
 

フレンドのつくりかた

右下のスマホマーク?のところをクリックすると『街』の中に、"クラブ、公園 繁華街"があります。


 

通常は訪れてもあまりみかけませんでしたが、じゃんけんのイベント?がある時に"公園"にいくとたくさんの人が集まっていたので『フレンドに追加』で、申請することができました。


 

自分が申請されると、"追加"タブにお知らせがあるので、『受け入れ』で友達になれます。同じ流れで自分自身も判断されていると思います。

その他、自分のIDを検索してもらったり、他の方のIDを検索して、追加することもできます。ギルドのチャット内で発信したりしてみてください。


新しい街に行く前のレベルをクリアする前にルーレットをまわすのを忘れないようにしましょう!

1つ目の街は黄色、2つ目の街はピンク色、3つ目の街は緑色と、新しい街に行くと、紙幣が変わってしまいます。

古い紙幣でルーレットをまわすことはできません。


 
 『ピザショップ』・『ゴールデン・ドラゴン』のステージをクリアする前に忘れずにまわして、少しでも報酬を多くもらいましょう。
 
 
 

プレイ記録

■1日目 1-2 ケーキショップ 22/50
2600円にポイントアップしたのでスタート。報酬2倍にしてもしなくてもあちこち広告がはいるはいる。どうせルビーのために見ないといけないから、240円のポップ広告なし早々に購入。一回分はたすかるはず。


■2日目 1-3 シネカフェ 38/60
ショップのレベルをあまりあげずにはじめたら結構ミスしてゲームオーバー。広告みられるだけみてショップのレベルあげてからはじめることにした。トレーは早めに欲しい。


■3日目 1-4 サクラ 1/60
レベルあげしないとクリアできない。ルビー全然たりない。


■4日目 1-4 サクラ 30/60
ルビーあつめの広告みまくる。


■5日目 1-5 ピザショップ 28/60
1-1バーガーショップの装飾が、ルビーやら紙幣使わずに、無料で設置できるんだー!名声あがってラッキー!だけど、ピザショップからキッチンのレベルあげのルビーが高くなった…。


■6日目 1-5 ピザショプ 47/60
全然クリアできなくなってきた。


■7日目 2-1 王様の朝食 18/40
新しい街になったら別のコインが必要になった。またコインも集め直し。クリア前に全てのコイン使ってルーレットまわしておくべきだった…。


■8日目 2-2 ボナペティート 32/60
パスタだらけ。結構ミスる。


■9日目 2-3 ステーキハウス 20/60
スーパーハードのレベル、全然できなくて、アイテム使いまくってしまった…。また集めるための広告みないと。


■10日目 2-4 ココナッツコースト 22/80
今日1日で200回くらい広告みた。つらぃ。ジャンケンのイベント?で公園いってみたら、けっこう人が集まっていた。クリックしたらフレンド申請できた。とりあえず申請しまくる。


■11日目 2-5 フレンドリータコス 6/80
2-4ココナッツコースト後半、肉とエビの連チャンで大変だったー。"不思議な皿"使いまくり。


■12日目 2-5 フレンドリータコス 49/80
鶏肉と牛肉連チャンでしんどい。2回注文のあるクマは"不思議な皿"で終わらせないと全然ダメ。


■13日目 2-5 フレンドリータコス 80/80
やっとクリアできた


■14日目 2-6 ゴールデンドラゴン 51/80
ひたすら広告、多分200回以上!


■15日目 3-1 スパイスアロマ 35/50
2-6のドラゴンの80 のスーパーハード、スナックばかりの間に肉。"不思議な皿"だけでいけた。次の街でコインかわっちゃうから、80クリア前に余っているコインでルーレットまわして報酬ゲット。フレンドギフトも開封せず、3つ目の街に入ってから、開封して新コインゲット。


■16日目 3-2 ロックノムロール 18/60
2-1スパイスはお思ったよりスムーズに終わって良かったけど、今日もひたすらルビー集めから。コインも足りなくてグレードアップできない。


■17日目 3-2 ロックノムロール 40/60
全然ススマない。牛肉か鶏肉かわからないし。アイスも追加でたいへん〜。


■18日目 3-3 アイスキャッスル 25/70
3-2 ロックノムロールのlv60、アイテム使わなければ、クリアできるわけないと思う。
3-3 アイスキャッスルのlv20から、トナカイの型が加わった。3つじゃ読めないから、先につくっても、ストックしておけない。もーどうしよ。


■19日目 3-3 アイスキャッスル 60/70
やる気もなし、アイテム使わないと全然クリアできないし。


■20日目 3-4 跳ねるユニコーン 30/80
アイスキャッスルやっとクリア。4つめの跳ねるユニコーンは意外とすすんだ。


■21日目 3-4 跳ねるユニコーン 60/80
すすんだのは前半だけだった…。


■22日目 3-4 跳ねるユニコーン 80/80
やっと終わったー。メイン連チャン。材料複数は無理だわー。
ルビー貯めても貯めてもアイテムで消えていく…。


■23日目 3-5 粒子の味 39/80
パスタ3種類になった。ストっくできずー。


■24日目 3-5 粒子の味 50/80
全然クリアできないよー。


■25日目 3-5 粒子の味 74/80
もうやりたくないーーー。


■26日目 3-6 デザートフェア 35/80
最後は紙幣もたまっているから、キッチン系は3、材料系は全部2にしてからはじめる。


■27日目 3-6 デザートフェア 80/80
最後は思いの他、アイテム使ってサクッとクリアできた。
やっと解放される!しばらく何もやりたくない。


最後に

何度も何度も言ってしまいますが、毎日毎日、準備をしながらテレビを見ながらなど、何かをしながら、1日100回位~の広告を視聴するのが、本当に大変でした。


ゲームは好きなのに、得意ではないので、アイテムを使用するためのルビーも必要。


ルビーの購入も考えましたが、小額では100個位しか獲得できないので、これでは全然たりないので断念。


なので、少しでも広告視聴を減らそうと広告削除の課金。


レベルアップ時は流れなくなり、1000回以上分は避けられたからOKなのかも???ですが、結局は視聴をしないと、ルビーやアイテム、コイン2倍を獲得することができないので。


広告を視聴さえすれば達成できるのは良いですし、承認もすぐだったので良かったのですが、終わった時は達成感より、疲労困憊…何もやりたくなくなりました…笑


かなり時間をとられ、スマホはすぐ熱をもつようになってしまったし。
広告視聴の覚悟があって、もし挑戦されるなら、サブ端末であそぶことをおすすめします。


同じ企業が提供している『探索者の記録』のプレイ記録はこちらから⇓

ainopoikatu.hatenablog.com


最後までお読みくださりありがとうございました。


このブログをみてくださるみなさんが、ご自身にとってベストなタイミングで案件に挑戦できますように。
楽しいポイ活ライフを~



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■A8.net■
セルフバッグの利用もOK!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ポイントインカム■
毎月キャンペーン開催中。条件達成でポイント追加でもらえたりアマゾンギフト券がもらえちゃいます。
ポイントサイトのポイントインカム


■モッピー ■
入会の翌々月末までに5,000ポイント以上獲得すると2,000ポイントもらえます!

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

開かない時は長押しで新しいタブで開いて下さい。


■ちょびリッチ■
登録後30日間限定!
ちょびリッチの使い方を覚えながらボーナスポイント300ptゲット!

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 
■コインカム■
ここからだと50円…。
cimcome.jp


■楽天ポイントモール■