ainoポイ活日記

ゲームでポイ活 お小遣い稼ぎ ポイ活

※当ブログのリンクには広告・宣伝が含まれています

『探索者の記録:秘められた謎』レベル80到達しました!ポイ活

ペアを探したり間違いを探したりなどアイテム探しのゲームです。


ご訪問ありがとうございます。
ainoです。

また画像が消えてる〜なんで〜???再度貼り付けました。(2023.1.21)


今回
『探索者の記録:秘められた謎』
レベル80到達
に挑戦しました。
 

 

2022.10.19時点での情報です。
ご利用日によっては変更がある場合もありますのでご了承ください。


経由したポイントサイト

ポイントインカム 
20,000pt (2,000円相当)
アプリ保証、ポタフェス対象

ポイントサイトのポイントインカム 

※10/19現在、20,000pt (2,000円相当)からポイントアップ他、複数のポイントサイトに案件あり。


クリア条件

承認待ち反映後60日位内にレベル80到達。


プレイ日数

21日
はじめた頃にダイヤがルビーが150個もらえる宝箱(シャイニーの宝物)があったので120円で購入した記録です。⇒10/15現在は金額があがっているようです。
このルビーは、ヒントの"正確な屋"10個(28ルビーで交換できる)にほとんど使用しました。


攻略メモ

ゲームについて

アイテム探しとパズルゲームがあります。

アイテム探しは、時間内に、テキストで探したり、シルエットで探したり…。


アイテム探しをするのなら、同じゲームを続けておこなった方が効率がよいのかもしれません。アイテムがどのような色、どのような形で、どのあたりに出現することが多いのか見当がつきやすくなるためです。


パズルがお好きな方なら4種類(宝箱・モザイク・古代のカード・おばけの光)あります。


はじめのうちはパズルの方が経験値が高いこともあり良いのですが、だんだん難しくなりクリアできなくなることも増えてくるかと思います。


例えば左上の宝箱。ランク6つ目の名人になっても、経験値は120です。


イベントやクエストでもよくでてくるので遊ぶ機会も多いと思いますが、パズルで遊ぶだけではなく、経験値が高いアイテム探しも併用させながら遊んだほうがクリアに近づくと思います。


マップ上のマークについて


 

「フレンドのヘルプのマーク」

フレンドがヘルプをしてくれたところにマークがついているようです。舞踏室についているマークは、『エネルギー抑制』。このロケーションで次に遊ぶときはエネルギー消費をへらしてくれます。
「コレクションアイテム発見上昇」「コイン増加」「経験値増加」。4パターンのキャラがいるようです。


【モードのマーク】

駅についているマークは、『相違像モード』。2つの画面を比べて違うところを見つけていきます。
他に「マッチ」「変身」「シルエット」「ファイブ」「夜」「アナグラム」「テキスト」、8パターンのモードがあるようです。


【異変のマーク】

カフェについているマークは『ガーゴイル』。指定されたアイテムを1つずつ見つけていきます。
他に「反射」「闇のエンティティ」「タイムシフト」。4パターンあるようです。


そしてクエストやイベント等で、「◯◯モードでクリア」や「〇〇の異変のロケーションを〇〇個クリア」等のお題が出てくると思います。

指定のモードが見つからない場合、そのモードになるまで、何度も?何度か?プレイする必要があります。マップを確認すれば見つけることもできますので、いろいろとチェックをしてみてください。


まずは

まずは左のアイコンのクエストどおりに進めていきましょう。ゲームクリアの他に追加で経験値を獲得することができます。




ゲームをすすめていくと、自分のレベルがあがっていきます。レベルがあがると新しいゲームが開放され、報酬でもらえる経験値も増えていきます。


クリアへの近道は、経験値が高いロケーションを何度も繰り返すことだと思いますご自身にとってあそびやすいロケーションを見つけてください。
 

わたしは、レベル30で開放された『天文台』をメインに、レベル48で開放された『夜道』をサブですすめました。

 
1つ目のランク"初心者"の画像ですが、ゲームのランクがあがるとコストも増えますが、新しいゲームでもらえる経験値の方が高いようです。


最終的に、天文台は、ランク7つ目エキスパートで『経験値275』、夜道は、ランク4つ目探偵で『245』になりましたが、夜道開放後こちらをメインですすめていたら、ランクもあがってもっと早くおわっていたのかもしれません。


しかしずーっと同じだとやはり飽きてしまうこともあると思います。お気に入りのゲームに飽きてしまったら、クエストやイベントなどをこなしていくのも良いと思います。



 
右下の毎日17時更新される『守護者クエスト』で貴重なねじと設計図がもらえる日もありました。


開放施設と経験値について

レベル19からですが、記録わすれがたくさん…すみません…。


 

『魔法のフォリオ』をつくりましょう。

レベル20になると、「発明家」が開放され作成できるようになります。

フレンドがヘルプをしてくれると、10時間が7時間30分でつくれるようになりました。


魔法のフォリオ』は

2時間、経験値+100%獲得できるようになります。


「設計図」と「ねじ」が集まっていたら作り続けましょう。



はじめの頃はなかなか集まらなくて使用することができませんでした。
各ロケーションの"みつかるもの"の中にはいっていれば獲得することができますが、1回では集まらないことの方が多いです。


おまもりなど使用しながら、根気よく遊んで獲得していきましょう。


設計図やねじ巻きを受け取るチャンスが2時間の間50%あがる「宝石をちりばめた角」など使用しました。


 

ゲームのランクについて

確認できたのはエキスパートまでですが、

とランクがあがり経験値も増えていきます。名称の札の色も薄茶色からシルバーに。


例えば天文台の場合、

経験値は、「140⇢150⇢160⇢170⇢205⇢240⇢275」となりました。


フレンドを訪問した時は、一番遊んでいる色のものを探して、ヘルプしてあげる方が喜ばれるかもしれません。


スタミナについて

3分で1回復の他に、広告視聴、ギルドで依頼、フレンド訪問時に取得することができます。


ハッピーアワー

ハッピーアワーは毎日2回あります。


【12時から13時まで】

アクセスパスの数が50%であそぶことができます。
 

 

アクセスパスは、ロケーションによっては体力以外に必要なアイテムです。


 


【20時から21時まで】

エネルギー消費0で遊ぶことができます。


 

ランクやレベルがあがると消費するエネルギー数も多くなります。可能な限り、20時~21時の時間は遊ぶようにしましょう!
 
そして、この時間に『魔法のフォリオ』を使って経験値を倍にし、クリア後の『広告視聴』でさらに倍にすれば、レベルあげもすすむはずです。


わたしは、2時間有効な『魔法のフォリオ』はを使って19時台~2時間、可能な限り遊ぶようにしていました。レベルがあがるとエネルギーは回復します。20時〜の消費0ときにレベルあげができるようにすすめれば、エネルギー回復のためのアイテム使用や、広告視聴を少しでも減らしながらすすめることができるのかなぁと思ったので。


おまもりについて

バッグの中をチェックしてみるとクエストやイベント等で受け取っているのだと思いますが、知らないうちにいろいろ入っていると思います。

マークをチェックして必要に応じて使用してください。


残り時間はマップの右にあるアイコンをチェックすると確認することができます。


 

フレンドについて

右下の左のアイコンの「フレンドを探す」から3人ずつ探すこともできますが、同盟に加入後、申請をした方がフレンドになってくれることが多かったです。「マイギルド」の中からそれぞれクリックすると追加することができます。


 

フレンドになると1日1回訪問することができます。訪問したときに、エネルギーやコインなどをもらえるほか、訪問先のロケーションやトロフィーをタップしてヘルプをすると、さらにエネルギーやコレクションアイテムなどももらえます。
 

たくさんいると訪問するのも大変ですが、助ければ助けてもらえるはずです。


トロフィーについて

キラキラしている時が報酬を受け取れる時です。12時間ごとにうけとれるのでチェックしてみてください。


こちらもフレンドがヘルプしてくれると追加報酬がもらえるみたいです。


 

プレイ記録

魔法のフォリオを使えなかった日が4日あり△にしています。


△1日目 レベル15
1日中あそんだ。何をやればよいのかよくわからないから、チュートリアルどおりに。


△2日目 レベル19
集中ぎれ。アイテム探し結構大変。途中から、急に終わった後に広告はいるようになって、2倍報酬の広告プラスもう1度30秒をみないといけないのはきびしいかも。


■3日目 レベル24
何度挑戦してもネジが集まらない。シャイニーの宝物でルビー150個もらえるみたいなので120円で課金。ルビー6を使って購入し発明家で『魔法のフォリオ』10時間かけてつくる。20時のハッピーアワーのときに稼働。2時間経験値+100%は大きい。課金したら、体力555もらえたし、2倍報酬の広告プラス流れなくなった。課金したから広告ないの?ラッキー。


■4日目 レベル26
ネジと設計図ぜんぜんたりない


■5日目 レベル29
おばけの光のパズル(160+160)×2倍広告視聴=640が今の最高得点。


△6日目 レベル30
設計図があとひとつ集まらなくて+100%できなかった。20時の体力0時間に『偉大さのメダリオンー30分間、設計図とねじ巻き受け取りチャンス10%アップ』稼働。コレいつゲットできたんだろ。設計図あつまった。


■7日目 レベル33
ずっとパズルをメインにしてたけど、結構ミスるから、効率わるい。アイテム探し苦手だけど、天文台いけるかも。(160+160)×2倍で640点これでいこ。


■8日目 レベル 39
動画みまくって、体力回復させて、ひたすら天文台。レベルが刑事にあがって、お守りと広告視聴で(205+205)×2倍で820点までいけるようになった。すごく遊んだのにまた設計図がたりないよー。明日は+100%むずかしそー。


△9日目 レベル 42
今日は設計図集まらなかったから魔法2時間使えず…今日の守護クエスト、宝箱の報酬で鍵と設計図4コずつもらえるからクエスト頑張った!そういえば、広告みても2倍にならないことが増えてきたぞー。


■10日目 レベル46
今日もひたすら天文台。レベルが名人になったら、(240+240)×2で960点獲得できるように。いつもらったかわからないお守り『宝石ちりばめた角ー2時間ネジと設計図を受け取るチャンスが50%アップ』はありがたい。設計図が33、ネジが31になったー。


■11日目 レベル50
今日はひたすら夜道。アマチュア2倍で880。


■12日目 レベル53
広告みても2倍にならないのが今日はすごくひどい。さすがに問い合わせ。広告IDリセットとのこと。ポイ活民、リセットしたら認識されないのでは?こわくてできない。何もしないことにしたけど、問い合わせ後からちゃんと見れるようになってるかも。


■13日目 レベル59
昨日あまりすすまなかったから、今日は魔法2個できていたので2回使ってがんばった。2回つかっちゃったけど最後まで魔法つかえるかな?


■14日目 レベル62
天文台エキスパートにレベルあがって、経験値275に!(275+275)×2で1100点獲得できるようになった。


■15日目 レベル67
アップデイトで?エネルギーサーチャージなるもの(1時間体力0)×2個が発動した。同盟に体力依頼したくて開いただけだったのに、よくわからないうちに発動していたから、ありがたいけどがっつり遊べる時にアプリは起動させないとだめなのねー。


■16日目 レベル69
今日はヤル気が?天文台さすがに連続はあきた。


■17日目 レベル71
今日も天文台メインで夜道ちょこちょこ、あきたらクエスト。材料つきた。お守りも残り3つ。あと3日で終わらせたい。


■18日目 レベル74
今日も天文台メインで夜道ちょこちょこ、あきたらクエスト。2倍の2倍であそんでも、1レベル上げるのに20回くらいやらないといけない。


■19日目 レベル76
今日も天文台メインで夜道ちょこちょこ、あきたらクエスト。今日の守護クエスト、宝箱の報酬で鍵と設計図4個ずつもらえたけど、もう間に合いそうだからクリアしない。


■20日目 レベル78
今日も天文台メインで夜道ちょこちょこ、あきたらクエスト。終わりがみえてきたから、集中してできなくなっている。。。


■21日目 レベル80到達


最後に

こちらもレベル80到達後承認されず…キャッシュのクリアからはじめているのですが、何が原因なのでしょうか。問い合わせ後、半日ほどでアプリ保証でポイント付与予定の連絡をいただき、申請から10日後承認されましたー。


さて、ゲームについてですが、
はじめた頃は、背景と同化してしまったり、茶色がみえずらかったりと、どうしても最後の1つを見つけられないことが多く、時間がかかっていました。


クリアできるか不安でしたが、得意なロケーションをみつけてからは、どこになにがでるのかだいたいわかるようになり、もしわからなくても、適当にタップをすれば解決することも多く、スムーズにすすめようになりました。


アンドロイド版だと、スクショができなかったので、わからないときは写真をとったりもしていましたが、消費0の時間ならエネルギー消費を気にせず、すぐにやりなおすこともできたので、苦手なロケーションのクエストをクリアしたい時は、この時間に集中させました。


広告を視聴しながらすすめますが、1ゲームあたり遊んでいる時間も長いので、最後の方は飽きてしまいましたが、広告ばかりみている感じもなく、楽しく遊ぶことができました。



最後までお読みくださりありがとうございました。


このブログをみてくださるみなさんが、ご自身にとってベストなタイミングで案件に挑戦できますように。
楽しいポイ活ライフを~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■A8.net■
セルフバッグの利用もOK!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ポイントインカム■
毎月キャンペーン開催中。条件達成でポイント追加でもらえたりアマゾンギフト券がもらえちゃいます。
ポイントサイトのポイントインカム


■モッピー ■
入会の翌々月末までに5,000ポイント以上獲得すると2,000ポイントもらえます!

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

開かない時は長押しで新しいタブで開いて下さい。


■ちょびリッチ■
登録後30日間限定!
ちょびリッチの使い方を覚えながらボーナスポイント300ptゲット!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


■楽天ポイントモール■