ainoポイ活日記

ゲームでポイ活 お小遣い稼ぎ ポイ活

※当ブログのリンクには広告・宣伝が含まれています

『Mergest Kingdom』レベル26に到達しました!ポイ活

マージゲームです。タップしてマージしてタップしてマージしてをくりかえして地道に経験値を稼いでいきます。


ご訪問ありがとうございます。
ainoです。


今回
『Mergest Kingdom』レベル26に到達
に挑戦しました。



 
Alice's Mergelandと同じようなゲームでした。メインとイベントマップで経験値を稼ぐことができましたが、イベントによって変わってくると思います。経験値は少しづつしか稼げないので地道にコツコツと進める必要があります。
 

 

2024.1.28時点での情報です。
ご利用日によっては変更がある場合もありますのでご了承ください。


経由したポイントサイト

ちょびリッチ
4,800pt(2,400円相当)


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

複数のポイントサイトに案件(Android・ios)あり。3,000円〜720円。その他、レベル21,レベル16の案件もあり。


クリア条件

60日以内にレベル26に到達
反映あり。


プレイ日数

39日
※成果到達目安:新規インストール後、30日程度


ゲームについて

マージゲームです。
同じアイテムをマージ(合体)させて経験値を稼いでレベルあげをしていきます。


アイテムはバラバラに置かれてしまうことも多くて、並べても並べてもすぐにぐちゃぐちゃ、移動させようと動かすとひっかかってマージされてしまったりしますが、コツコツ少しずつ経験値を稼いでいきましょう。



 
マージは

  • 3個→1コ
  • 5個→2コ
  • 8個→3コ ※5個の2コ+3個の1コ
  • 9個→4コ
  • 12個→5コ ※9個の4コ+3個の1コ
  • 17個→8コ

 
はじめの頃はスペースがなくて大変ですが、なるべくお得にマージさせてみて下さい。


レベルあげに必要な経験値について

LV 経験値 LV 経験値 LV 経験値
1
20
11
9300
21
40300
2
100
12
11500
22
44500
3
150
13
13900
23
48900
4
400
14
16500
24
53500
5
550
15
19300
25
58300
6
1500
16
22300
26
63300
7
2500
17
25500
8
3900
18
28900
9
5500
19
32500
10
7300
20
36300

 

経験値を稼ぐには

【マージでコツコツと】

マージをすれば少しづつ経験値がもらえると思います。あまり深く考えずにマージさせて整理してを繰り返していきましたが、例えばメインの建物。

確認した時点で、獲得できた経験値と建設時間は以下の通りでした。

レベル 経験値 木材 結石 金属
LV2
1
---  ---  --- 
LV3
2
15秒
40秒
40秒
LV4
3
40秒
1分
1分
LV5
5
1分
5分
5分
LV6
10
5分
15分
15分
LV7
15
15分
2時間
2時間
LV8
150 (結石)
25 (金属)
‐-- 
4時間
4時間
LV9
150
(金属)
‐--  --- 
8時間

※労働者が作業をした場合、残り30秒は無料加速することができます。
 

このあと竹→結晶…と続いていきますが、新しく開放できるたびにレベルがひとつずつ増えていき時間もさらにかかりそうです。


わたしは時間がかかるのが嫌で『木材』ばかりをマージさせていたので、最後まで気がつきませんでしたが、『結石』から経験値が急に【150】と増えていました。もしかして最大レベルのひとつまえのレベルが150の経験値がもらえる?


150は少ないけど多いです。経験値がもらえるイベントマップがあるときは、メインは何もしていない時間も多かったので、放置のときに2時間とか4時間とかの作業させてすすめていけば、さわる時間も減らせて経験値ももっと効率よく稼げてたかも。はやく確認すればよかったー。『結石』メインですすめればよかったと思っています。


そして、待ち時間なしで多めに稼げるのは『報酬ソース』

レベル2の妖精放送機にするのに【59】
最大レベルの素晴らしいテレ装置にするのに【200】の経験値を稼ぐことができました。


アプリを開いているときに飛んでくるのをタップしたときしかもらえない『マジックサウンドボックス』ですが、たくさん集めていきましょう。(イベントマップでも)

※青いのはイベント時?たまにエネルギーがもらえます。


【タップをして】

何かアイテムがでてきたのをタップすると経験値がもらえることがあります。


エリアを拡張していって取得したモンスター?最後にもらえる経験値は3時間後ですが、


『木材と結石』は全部で5回タップ。エネルギー110消費して経験値【350】獲得。

1〜4回目 15×4=60 50×4=200
5回目 50 150

 
『金属』は全部で6回タップ。エネルギー90消費して経験値【250】獲得。

1〜5回目 10×5=50 30×5=150
5回目 40 100

 


『農作物』はどれでも1収穫して【3】
 



メインマップでキーを使用するイベント。いろいろなアイテムとともに【3〜50くらい?】だったかな?

レベル25クリアまでに何回か開催されると思います。「キー」は取得しても経験値はもらえませんでしたが、エリアをある程度拡張したら使い道もなかったので使用してしまっても大丈夫だと思います。




イベントマップでのアイテム。イベントによって異なると思いますが、このときのイベントでは、最大にしたアイテムからでる結石は数時間ごと、アイテム(4つありました)は5分ごとに取得できて【10】ずつ獲得できました。


他にもいろいろとあると思います。タップも大変ですが経験値獲得できるものはもらっておきましょう。



【クエスト】

毎日5項目あります。全部クリアするとスタミナがもらえる「達成者の箱」がもらえますが、経験値がもらえるのはひとつだけなので無理しなくても大丈夫です。



クエストにもでてくる『ドラゴンズ・デン』ですが、開放するのに「キー」が1000個必要だったと思います。あまり報酬はもらえないので、はじめた頃は「キー」はエリア拡張に使用して余裕ができたらで良いと思います。


ノーム(労働者)について


メインとイベントマップは別になってしまいますが、広告視聴で15分間1日に数回、ルビーを消費して7日間レンタルをして、1人増やして3人にすることもできます。だんだんたまってくるので途中からルビーで増やしました。


そして労働者の他に『精霊』も建設の作業をすることができます。途中でやめることはできないのですが、トータル1時間分すすめることができるので建設をすぐに完成させることも可能です。

今回アリスのときと違って、残り時間がわずかな『精霊』をスライドさせても精霊の残り時間分だけ消費するのみでお得はありませんでした。


ただ『労働者』が建設の作業をしているときのみ一時停止ができるので、ちょっと作業をしたいのにどの労働者も使えないときは一時停止をして別の作業をさせることもできたので便利でした。


ゴールドを使用して完成させられるイベントもありました。

このイベントのときにコインを使用して長い建設を完成させてもよいですね。


エネルギーについて

時間での回復は3分で1つ。最大値はレベルによってあがっていき、レベル25の時点ではMAX123でした。そしてレベルアップすると100もらえます。


また『エネルギーショップ』から、


  • 3時間おきに宝くじで最大150?回復。
  • 広告視聴で1時間おきに30回復(レベル8〜)。
  • 広告視聴で3時間ごと?に10回5ずつ回復(レベル9〜 )。
  • コインを使用して90回復。コインは350→700→1050と必要になり700までは使用後24時間たつと復活。1050は制限があるのかはわかりませんが2回目も使えそうです。

その他

『ショップ』から1日に数回、「箱」や「ポーチ」などをもらうことができます。広告視聴で2倍にできたりもします。コインを使用しても。なんでもマージすると少しづつ経験値も稼げるので必要に応じて購入してみてください。


『イベント』で1位~3位までにはいると報酬がもらえます。
数日おきにおこなわれている"メインのマップ"ではルビーなどが獲得できる「宝箱」、エネルギーやコインがでてくる「木」など。1日に数回開催されている"イベントマップ"では「宝箱」がもらえてメインのマップに届きます。がんばれるときは挑戦してみてください。


『リキッドレインボー』は1個たりないときに使用できます。たくさん獲得できますし、イベントによってはメインのマップににテレポート(24時間ごと)できるのでお得に利用してください。『精霊』もたくさん集まります。


『ルビー』『ゴールド』『キー』も結構集まります。


プレイ記録

■1日目 レベル8(2789/3900)
目安30日になってるけどおわらなそー。イベントマップもはじまった。

■2日目 レベル10(5534/7300)
今日1日中メインとイベントをやってもレベル10。やってもやってもすすまない。

■3日目 レベル11(8734/9300)
■4日目 レベル12(881/11500)
■5日目 レベル13(7710/13900)
■6日目 レベル14(4108/16500)
■7日目 レベル15(2195/19300)
■8日目 レベル15(13622/19300)
■9日目 レベル16(6606/22300)
■10日目 レベル16 (16516/22300)
■11日目 レベル17(8788/25500)
■12日目 レベル17(22273/25500)
■13日目 レベル18(9799/28900)
■14日目 レベル18(22557/28900)
■15日目 レベル19(7147/32500)
■16日目 レベル19(19704/32500)
■17日目 レベル20(9111/36300)
■18日目 レベル20(21907/36300)
■19日目 レベル21(123/40300)
■20日目 レベル21(22555/40300)

■21日目 レベル22(5706/44500)
はじめた頃からあったイベントがひとつ終わった。新しいイベントマップではエネルギー関係あるし経験値あまりもらえなそうだからどうだろ。今ある2つ目のクリスマスのイベントは30分おきでしかアイテムだせないけどあと数日でおわっちゃう。すすまなくなりそう。

■22日目 レベル22(20999/44500)
■23日目 レベル22(35576/44500)
■24日目 レベル23(1414/48900)
■25日目 レベル23(10012/48900)
■26日目 レベル23(18043/48900)

■27日目 レベル23(26365/48900)
経験値があまりもらえないイベント数日で終了してよかった。はじめのイベントは「レベル1のボックス」が5分おきだったけど、今回のイベントは「レベル1のアイテム」が5分おき。タップすると経験値が10もらえるけど前はどうだったかな?ボックスのほうがマージできるアイテムがたくさんでたから前のほうがよかったのかな?マスもルビーで購入しないと狭いし。がんばろ。

■28日目 レベル23(39580/48900)
■29日目 レベル24(3611/53500)
■30日目 レベル24(13562/53500)
■31日目 レベル24(25903/5350)
■32日目 レベル24(34680/53500)
■33日目 レベル24(47956/53500)
■34日目 レベル25(8162/58300)
■35日目 レベル25(19173/58300)
■36日目 レベル25(29196/58300)
■37日目 レベル25(40227/58300)
■38日目 レベル25(54547/58300)

■39日目 レベル26到達~!!!


最後に

毎日毎日かなりあそんで、やらなければならないと気がすまないものとなるくらいになり、だんだん手もいたくなって、ようやくクリアできました。承認はすぐされました。


わたしがはじめたのは昨年12月の中旬でしたが、はじめた頃はクリスマスのイベントもあり、エネルギー関係なくあそべて経験値を稼げるイベントマップが2つあったので、メインとあわせると20日間は3つのマップで経験値を稼ぐことができましたが、なかなかボリュームがあるゲームでした。


とにかくタップとマージをくりかえさないと経験値は稼ぎにくいので、アプリをひらいてさわれる時間が多い方向けの案件だとおもいます。


最後までお読みくださりありがとうございました。


このブログをみてくださるみなさんが、ご自身にとってベストなタイミングで案件に挑戦できますように。楽しいポイ活ライフを~



【PR】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■A8.net■
セルフバッグの利用もOK!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ポイントインカム■
1月のキャンペーン!
1月1日〜1月31日(水)の間に、『会員登録&はじめてのポイント交換』でAmazonギフトカード1,000円分がもらえちゃいます。
(ポイント交換は500円〜)
▶Amazonギフトカードの付与は翌月中旬頃


さらに、
ポイントサイトのポイントインカム


■モッピー ■
入会の翌々月末までに5,000ポイント以上獲得すると2,000ポイントもらえます!
アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

開かない時は長押しで新しいタブで開いて下さい。


■ちょびリッチ■
登録後30日間限定!
ちょびリッチの使い方を覚えながらボーナスポイント300ptゲット!

1月中に登録をして、2月末までに10,000pt以上獲得で、追加で4,000ptもらえちゃいます。
 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 
■コインカム■
ここからだと50円…。
cimcome.jp


■楽天リーベイツ■
初回購入者限定!楽天IDで登録するだけ!
新規アカウント作成&30日以内に3,000円以上(税抜)購入で最大500ポイントもらえます!

リーベイツお友達紹介キャンペーン


■楽天ポイントモール■


■楽天市場■