ainoポイ活日記

ゲームでポイ活 お小遣い稼ぎ ポイ活

※当ブログのリンクには広告・宣伝が含まれています

『Berry Factory』GLAZER NO.3 (Glazer n°3)を建設しました!ポイ活

ベリーを収穫して工場で加工して稼いでいく経営シュミレーションゲームです。


ご訪問ありがとうございます。
ainoです。


今回
『Berry Factory』GLAZER NO.3 (Glazer n°3)を建設
に挑戦しました。


木こりの帝国と似たようなゲームでした。


 
 
 



2023.12.14時点での情報です。
ご利用日によっては変更がある場合もありますのでご了承ください。


経由したポイントサイト

コインカム
1,300円


複数のポイントサイトに案件(Android・ios)あり。


クリア条件

30日以内にGLAZER NO.3 (Glazer n°3)を建設


プレイ日数

14日


ゲームについて

作業員を雇いベリーを収穫し、機器を建設して、注文をうけながら、マネージャーのレベルをあげて、『現金』『名誉メダル』『ペイント』『プラスチック』『鉛トークン』『箱』をあつめていきます。


8番目「ゼリー工場複合施設」を開放し、GLAZER NO.3 (クレーザーNo3)を建設したら達成です。


 

工場について

開放するには『現金』と『名誉メダル』が必要です。

工場 現金 メダル
0
ミニフルーツゼリー工場
1
現代の工場
5m
10
2
大規模な工場
200m
20
3
デザート工場
60b
30
4
デザート施設
25t
50
5
モダンデザート工場
16aa
100
6
キャンディーコンバイン
6ab
150
7
製菓技術工場
2ac
200
8
ゼリー複合施設
100ac
250
9
デザート巨大工場複合施設
1ae
400

 

GLAZERについて

No.3のクレーザーは、8番目に開放する「ゼリー工場複合施設」から建てらるようになります。

クレーザー 金額 建設できるようになる施設
No.1
モダンデザート工場 ~
No.2
3.1ad
キャンディーコンバイン ~
No.3
180ac
ゼリー複合施設 ~

※No.1は、物流倉庫の注文の報酬の現金で一気に設置してしまっていて確認するのを忘れてました。ごめんなさい。
 

マネージャーについて

今回ポイントとなるのは、Glazer n°1の機器のマネージャー

『オリビア』


 
最後に建設したマネージャーが一番稼げることから『オリビア』のレベルをあげないと製造レベルをあげられなくなり収益が少なく現金が集まりにくくなってしまいます。


No.3の建設が条件なのでNo.2をあげればよいのでは?と思いますが、No.2を建設するための現金が足りないのです。


Glazer n°3 の建設を目指すなら「レベル7」、ゼリー複合施設の開放を目指すなら「レベル5」にしておきたいです。

 

そして出荷のマネージャー
『アラン』『ジェリコ』


 
『アラン』はベリーをメガミキサーへ運ぶトラックのマネージャー。

『ジェリコ』は倉庫から注文品を運ぶフォークリフトのマネージャー。


自動化できないと都度タップしないと作業がストップしてしまいます。


Glazer n°3 の建設を目指すなら「レベル6」、ゼリー複合施設の開放を目指すなら「レベル5」にして自動化させたいです。


名誉メダルを集めることばかり意識していて、注文はリソースばかりあつめていたわたしは、7番目に開放した製菓技術工場から現金が足りず先にすすめなくなってしまいました。その時オリビアはレベル4。その後ジェリコもたりなくなり、マネージャーカードがなかなかあつまらなくて本当に大変でした。
 

マネージャーカードを集めるために序盤からビップオーダーの注文などでもらえる『箱』はなるべくあつめたほうが良いと思います。
 

レベルをあげるための条件
レベル カード数 鉛ポイント
1
1
2
2
25
3
4
50
4
8
100
5
12
200
6
18
350
7
24
550
8
30
800

 
クリスタルを使用する場合1枚あたり

マネージャー クリスタル
製造
25
マーケティング
60
物流
75
取引
60


マネージャーカードは

  • ストアの「工場」から無料の箱
  • ストアの「公園」からランダム
  • 倉庫のビップの注文の報酬の箱
  • 広告キャンペーン3回でプレミアセット

などから入手できます。


注文について

「リソース」や「名誉メダル」「マネージャーカードの箱」などをあつめるには注文を何度も受ける必要があります。注文は自動で受けることができないため時間がとれるときにフラッシュセールなど活用しながらあつめていくと良いと思います。


【倉庫の注文】

「ペイント」「プラスチック」「現金」「鉛トークン」「箱」を取得することができます。



 

 

「ペイント」と「プラスチック」は物流オフィスの注文に必要。


「鉛トークン」はマネージャーのレベル上げに必要。


そして今回は

ビップオーダーに注文の報酬の「箱」から「マネージャーカード」を可能なかぎりあつめていきたいです。
最後の数日はオリビアのカードを集めるためにビップオーダー待ちを繰り返すことになったので、でてきたタイミングでうけておけば少しは楽になるのかもしれません。



フラッシュセールを活用しましょう。

倉庫のマネージャー『ケネスを』レベル1→2にしたらできるようになりました。


そして最後で気がついたのですが、倉庫の容量が60%〜80%の間になると発動できるようになる気がします。


フラッシュセール時の注文は、
『注文を更新する』を押すとかわるので、探しているアイテムがないときどんどん更新をして必要なアイテムをゲットしていきましょう。最後はビップ注文をくりかえしましたが、2分30秒の間に広告みながら3回分の箱を集められました。


マネージャーの『クロード』をクリスタルで購入し+30秒にしましたが、まだ30秒弱時間が残っていてもなぜか終了してしまうので(納品が時間内におわらないから?)必要に応じて雇用してください。


【物流オフィスの注文】

「現金」「名誉メダル」を取得することができます。

『名誉メダル』は工場を開放するのに必要です。

 

建設時間 名誉メダル
30分
10
30分
(緊急注文)
20
4時間
20
12時間
45

 

広告視聴をして注文の更新をすると"緊急注文"に変わる場合があります。(1度で変わらなくても何度か視聴すれば変わる場合あり。)

制限時間があるので間にあわないとキャンセルになるので注意が必要ですが、報酬が倍になるのでお得です。
 

注文は複数回にわかれていて、毎回クリックしないと建設がストップしてしまいますのでご注意下さい。


 

倉庫について

倉庫のマネージャー『ケネス』を自動化させると倉庫内の商品を自動で販売してくれます。ただ、フラッシュセールを発動させるには倉庫の容量が多分60〜80%必要なので、必要に応じて自動化オンオフをしてください。


物流オフィスについて

2番目「現代の工場」と3番目の「大規模な工場」でリソースがあつまると完成します。


次の工場に移動する際、オフィス内に保管されているリソース、建設中のものは消去されません。

建設中の状態で次の工場に移動すれば完成時の報酬を新しい工場でうけとることになります。すぐに完成する状態であれば、ある程度の現金を所持した状態でスタートできるので、機器の建設はスムーズにすすめられると思います。
 

※1分ちょっと残った状態で新しい工場に移動し10kだった現金が44aになりました。


プレイ記録

■1日目 ④デザート施設
注文をたくさんこなしたいから木こりのときみたいにフラッシュセール発動してほしいと思ったら、倉庫のマネージャーのレベル1→2にあげたらでてきた。ペイントがほしいのにプラスチックばかり。


■2日目 ⑤モダンデザート工場
名誉メダル残245。メダル集めに専念。緊急注文で報酬2倍にするために広告更新しまくる。 


■3日目 ⑥キャンディーコンバイン
メダル残270。到着したのにクリスタルもらえないのはなぜ?
1分の長い広告ばかりなのに数回連続すると広告がなくて待たされる。半分にして倍みられるようにして欲しい。


■4日目 ⑥キャンディーコンバイン
メダル残345。物流オフィスで12時間建設のオープンさせちゃったら緊急注文がなかなかでなくなった気がする。名誉メダル25必要だったし、12時間だと開いたタイミングで建設がおわっていないことがあるから、30分と4時間だけで良かったかも。


■5日目 ⑦製菓技術工場
メダル残255。次を開放できるメダルは集まったからあとは現金のみ。グレーザーNo2を建設するのに3.1adかかる。次の工場100acよりも高い。


■6日目 ⑦製菓技術工場
昨日メダルは集まったのに全然現金がたりない。今7ac。2倍中で1分あたりの収益10ab。オリビア現在レベル4、ランクアップさせないと時間がかかりそう。次の工場開放でクリアの案件だったらクリスタル使ってあげちゃうけどその先を考えると...。もう少し様子見。


※12枚分だとクリスタル300必要。
 

■7日目 ⑦製菓技術工場
レベル5までオリビア10/12枚に。50クリスタル使用してレベルあげ。機器レベル262、製造レベルmax52にしたら収益10.1ab→105abになった。現金88ac。明日にはやっとたどりつく。


■8日目 ⑧ゼリー複合施設

やっとレベルあげしたオリビア、ゼリー工場ではレベル5だと製造レベル15までしかあげられなかった。そして倉庫のジェリコもレベル6じゃないから自動化できなくなってしまった。レベル6までオリビア3/18枚 ジェリコ13/18枚。現金23.1ac。時間がかかりそう。


■9日目 ⑧ゼリー複合施設
レベル6までオリビア6/18枚 ジェリコ17/18枚。現金40.5ac。放置報酬2倍にしているだけじゃ全然すすまない。マネージャーレベルあげなきゃだ。名誉メダルばかり意識してリソース集めばかりしていたけど、箱あつめ序盤からしっかりしていくべきだった。


■10日目 ⑧ゼリー複合施設
レベル6までオリビア13/18枚。現金61.5ac。今日はプレススライサーのジャクソンだらけからはじまった。もうジェリコあと1枚だからクリスタル温存しておきたかったけど25使用でレベル6にして自動化へ。そしたら今度はずーっとジェリコ。あーあなんだかなぁ。


■11日目 ⑧ゼリー複合施設
フラッシュセール最近全然現れてくれないしビップの注文と無料の箱からはでないし公園のショップではここ最近みかけてないし、5枚分クリスタル125使用してオリビアレベル6へ。2倍時で1分あたり104abになったけどもっとあげないときびしい。レベル7までオリビア 5/24枚。現金182ac。


 

■12日目 ⑧ゼリー複合施設
レベル7までオリビア 5/24枚。現金332ac。
今日はデイブだらけからはじまった。いちばんはじめに広告やらでもらえた箱4箱全部からでて一気に17枚たまった。そして20枚→22枚→25枚なってレベル7へ。もう嫌。オリビア今日は1枚もでなかった。クリスタル322しかなくオリビアのレベルまだあげられない。


■13日目 ⑧ゼリー複合施設
最近フラッシュセールがでてこなかったのは、現金を少しでも稼ごうと自動化して倉庫の中在庫が少なかったからだった。数日無駄にした。倉庫の容量が60%〜80%の間になるとできるようになる気がする。数回フラッシュセールで箱あつめてオリビア17/24枚になったからクリスタル175使用してやっとレベル7へ。現金1.9d。あと少し。


■14日目 ⑧ゼリー複合施設
やっとGlazer n°3建設できた。


最後に

数十分後に承認されました。


リソースといっしょに箱集めて、フラッシュセールもはやく気がついていれば。。。無駄に数日自動化させていました。


ゼリー工場複合施設の方がはやくクリアできますが、GLAZER NO.3のほうがもらえるポイントが高いので、30日の期限もありますし、集中できる時間が取れる方はこちらでもクリア可能ではないでしょうか。


この先もすすめるような案件がでてきたら、もう少し機器の条件とかかえてくれないとマネージャーのレベルをあげるのみになってしまうのでなかなか厳しそうですが。。。


グレンザーのマネージャー



最後までお読みくださりありがとうございました。


このブログをみてくださるみなさんが、ご自身にとってベストなタイミングで案件に挑戦できますように。楽しいポイ活ライフを〜



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■TikTok Lite■
キャンペーン中!

lite.tiktok.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■A8.net■
セルフバッグの利用もOK!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ポイントインカム■
12月のキャンペーン!
12月1日〜12月31日(日)
期間中に合計10,000pt以上の広告を利用して2/29までに承認されると最大20,000ptもらえちゃいます。ボーナスポイントは3月中旬ごろ付与。

さらに、
ポイントサイトのポイントインカム


■モッピー ■
入会の翌々月末までに5,000ポイント以上獲得すると2,000ポイントもらえます!
アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

開かない時は長押しで新しいタブで開いて下さい。


■ちょびリッチ■
登録後30日間限定!ちょびリッチの使い方を覚えながらボーナスポイント300ptゲット!さらに12月中に登録をして1月末までに10,000pt以上獲得をすると追加で4,000ptもらえちゃいます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 
■コインカム■
ここからだと50円…。
cimcome.jp

 
■楽天ポイントモール■