ainoポイ活日記

ゲームでポイ活 お小遣い稼ぎ ポイ活

※当ブログのリンクには広告・宣伝が含まれています

『キングダムガード~自由合成タワーディフェンスの物語』レベル270到達しました!ポイ活

ストラテジー・タワーディフェンスゲームです。


ご訪問ありがとうございます。
ainoです。


今回、ステップアップ案件
『キングダムガード
~自由合成タワーディフェンスの物語』
レベル270
に挑戦しました。


どうやら旧サーバーで始めた方がよかったようなのですが、新サーバーではじめてしまいました。気がついたときには、数日たっていたので、このまま進めることに。


新しく始める方は、インストールした時のサーバーではなく、旧サーバーに変更して遊ぶ方がよいのかもしれません。


また、端末を占領するので、サブ端末で遊ぶことをおススメします。


2022.9.10時点での情報です。
ご利用日によっては変更がある場合もありますのでご了承ください。


経由したポイントサイト

楽天ポイントモール
ステップアップ案件

6 STEP 4,723pt(4,723円相当)

■STEP
STEP1. 24時間(1日)以内にキャッスルレベル29到達で90ポイント
STEP2. 504時間(21日)以内にSSR「未来」を獲得で33ポイント
STEP3. 72時間(3日)以内にキャッスルレベル76到達で300ポイント
STEP4. 192時間(8日)以内にキャッスルレベル158到達で750ポイント
STEP5. 384時間(16日)以内にキャッスルレベル228到達で1,300ポイント
STEP6. 504時間(21日)以内にキャッスルレベル270到達で2,250ポイント


クリア条件

アプリダウンロード後504時間(21日)位内


プレイ日数

9日


攻略メモ

旧サーバーの選択。

冒頭でも述べましたが、わたしは数日たってから気がついたので、インストールをしたときの新サーバーでクリアしたので、絶対に早く達成できるのかはわかりません。


しかし、条件達成後に、自分がいたサーバーから80位前のサーバーで新キャラを作成し遊んでみたところ、1日目に達成したレベル50までは、ほぼ放置で5時間位で達成。


ここまですすめてみた感じですと、何をすすめればよいのかをわかっていたのも大きいですが、旧サーバーの方が、金貨や石をより早く集められそうな環境が整っているので、はじめに選択しなおして遊ぶというのも、良いのかもしれないと思います。


『設定』→『キャラリスト』→『全サーバー』から選択することができます。


お得1 "次元秘宝"が初日から開放されている。

初日から次元秘宝が開放されているので、普通ミスリルで採取することができれば、序盤から案件クリアまでたりなかった石を早めに交換することができるからです。

旧サーバー


新サーバー


9日目ではお目にかかることができなかった他の施設も開放されていました。


お得2 レベルの高いタイタンの集結に参加できる。

レベルの高いタイタンの集結に参加できれば、序盤にたりない金貨をより多く獲得することができるからです。



新サーバの場合、レベル1からスタート。数日後にレベル2に挑戦可能(目標を達成していない同盟でも開放されました)と徐々に開放されていく感じです。


金貨は、城のレベルあげの他に兵士の合成や研究などに必要ですが、後半はかなりあまるので、必要があればバッグの金貨は使ってしまってもよいのかもしれません。


お得3 初日から領地のパフの恩恵が受けられる。

旧サーバーで同盟に加入するなら、世界にでて、領地を多く占領している同盟をみつけてください。(人数が多くても領地がせまい場合もあり恩恵が少なくなってしまうので)より多くの恩恵をうけられる同盟に加入しましょう。


領地のパフ

新サーバーだと、まず同盟員が20人いる→城塞をたてる→領地の拡大→研究→領地の拡大でパフの恩恵を得ていかなければならないので、時間がかかります。

なによりも、旧サーバーはいろいろと進んでいるので、依頼がない限りは、自分のレベルをあげることに専念すればよさそうです。


お得4 すぐにたくさんの同盟の功績報酬をもらえる。

新サーバだと、徐々に進んでいきますが、私が加入した同盟は、レベル6の途中まで進んでいました。


 

ここまでの報酬で、
『SRキャラのクリス』を☆3までランクアップ。ジェムがすぐ集まったことで、新人贈物ジェム2000で獲得できる『SRキャラのハロルド』をすぐに手に入れることができました

この2つのキャラは、報酬などで欠片を多く集めることができるので、新サーバーでは育てている人が多いキャラでした。


ゲームについて

キャッスルレベルをあげるには、ステージのレベルをあげる必要があります。アプリを閉じてしまうと、ステージがすすんでいなかったので、開きっぱなしにしていたほうが、クリアまでの近道のはずです。


基本は、アプリを閉じずにステージ画面で放置。


確認をしたときに、『ステージ挑戦』で止まっていたらタップして挑戦。

負けていてすすんでいなければ、キャッスルのレベルあげ・兵士やキャラの育成などで、戦力を強化する必要があります。戦力があがり、ステージがすすみだしたら、アプリを閉じずに放置しなおしました。


兵士やキャラのレベルをあげるのは、キャッスルのレベルあげ。


石や金貨が足りずにキャッスルのレベルがあげられないのであれば、採取にだすなどの資源集め。


その操作が終わったらアプリを閉じていました。


金貨・石の集め方

  
 

必要資源について

レベル 金貨
STEP1
レベル29
45
106.5K
STEP3
レベル76
95
227.7K
STEP4
レベル158
165
411.2K
STEP5
レベル228
225
552.3K
STEP6
レベル270
255
632.6K


次元秘宝について

おそらくサーバー開設7日後に開放されると思われるのですが(実際私は7日目でした)

普通ミスリルで採取することによって、商店で、毎日・毎週の中からアイテムと交換することが可能です。

(石は毎日500個、毎週5000個が交換可能)※残り時間に注意。


強い人に攻撃されて奪われても、攻撃された時までに採取した自分の分はとられません。まめにチェックをして、防衛に失敗していたら採取しなおしましょう。

けっこう攻撃されました。たまに、1kとか少ないのに奪ういじわるな人もいて。中断されてしまって採取してない状態になってしまうので、もっと多くなってから奪ってほしかったなと。


なので、自分が攻撃チャレンジしてみるときは、たくさん採取している方を選んで、どちらにもお得なのでねー。と言い訳をしてみる。。。

失敗しても何もとられないので、相手の方には採取を中断させてしまうことになりますが、自分が攻撃してみるのも…?


新サーバーの場合、課金してそうな強いキャラ以外はみんな同じようなキャラ編成でした。


タイタンの集結について

同盟の戦争の中に、自分がゲームしていないときでも、集結に参加できる、自動集結機能があります。

 
8時間ごとの設定ができるので、忘れないように設定をしておきましょう。


他の方がだしてくださった集結に参加することができた場合、自動・手動問わず、体力が0というありがたい機能もあります。

任務でたくさんこなしたい場合、体力にも限界があるので協力して進められたらいいですね。


モンスター狩りについて

 
同じレベルのモンスターを狩るのにも、普通に狩りをするより、『ジェニファーの資料室』から選択して狩りをする方がより多くの報酬を獲得することができます。

※ジェニファーの資料室は挑戦できる回数には制限があり、時間で回復。

自分の部隊を城に戻らせずに寄り道をしたいとき…

モンスター刈り以外にも使えますが、帰還時に部隊をタップして緑のアイコンをクリックすると、自分の部隊を一時ストップさせて他の場所に移動させてから、城に戻ることも可能です。
 

 
攻撃の場合、回復メーターがだいぶ減っていると次の攻撃は負けてしまったり、金貨採取の場合、積載量を超えての採取できませんが…

上手に利用してみてください。


火竜の巣について

新サーバーの場合、レベル1からスタート(レベル70以上で参加可能)。同盟が占領するための攻撃、占領したあと、金貨の採取が可能になります。同盟の領地をレベル1に隣接できるようにしておきましょう。

火竜の巣で金貨採取をすると、自分が採取した分と同等分が同盟にはいるみたいです。貢献値によって分配されるようです。

採取できる人数はレベル1→5人、レベル2→10人、レベル3→15人…と増えていきます。

序盤は金貨が足りずに採取したい場合が多いです。自分の送った部隊がキャパオーバーになると駐屯状態になっているので、採取できる人数が少ない間は撤退したほうが親切です。


攻撃(占領)方法

攻撃をはじめると、カウントがはじまります。10分以内、00:00:00になる前に攻撃をして、メーターを0にしないといけません。10分以内に0にできなければ失敗。リセットされてメーターは元の値に戻ります。(レベル2の場合、250,000,000)


 
強い同盟なら、たくさんの同盟員が近くで待機した状態で、一気にせめれば、一瞬で占領できると思いますが、少人数の場合(1人で2部隊以上あればひとりでも可能)は、10分以内に次の部隊を時間差で送り続けてリセットされないようにしながら、徐々にメーターを減らしていくしかありません。
※1部隊の攻撃で10分カウントにはいるので、次の部隊を送るとタイマーはリセットされて10分に戻ります。
 

占領できたら成功です。完了後、採取可能になります。

自分の城から攻撃までの移動時間も考えながら、何回も派遣しなければならなず、時間もとられるし、体力も消費されてしまうので、できるだけ多くの人に協力してもらえるのが望ましいところです。


同盟員の支援要請について

石、金貨、ステージ加速など、10人分✕3回まで支援がもらえるので、全部支援をもらえれば、30回分それぞれ要請することができます。

10人支援もらえないと、同じアイテムの支援要請はできないので、支援するのを忘れないようにしましょう。


プレイ記録

■1日目 キャッスル50/ステージ520
「STEP1 レベル29」「STEP2『SSR未来』」達成。120円課金してSSR未来ゲット(モンスターなどの体力消費が少なくてすみますが、なくてもクリアできると思います)10日後までに全額返還される新陣贈り物のSRハロルドゲット。キャッスル19あたりから金貨たりない。ステージ50になると同盟に加入できた。パフの恩恵を受けたいので、活発な同盟にはいりたいところ。


■2日目 キャッスル95/ステージ980
「STEP3.レベル76」達成。今日は60あたりからステージがすすまず、キャッスルレベルがあげられない。そして95から石がたりない。パフのために、領地拡大、フラグをたてていく。


■3日目 キャッスル128/ステージ1424
石がたりなくて、城のレベルがなかなかあげられない…ステージと差がついちゃった。アクティブユーザー少なし。ほぼひとりでフラグたてていく。放置だと2日、1人だと9時間かかるから手伝ってほしい。


■4日目 キャッスル150/ステージ1679
ステージ1500で採取場オープン。2/hってすくなっ。新同盟員がフラグたてを手伝ってくれて領地拡大結構すすんだけど、アクティブ少なし。石の支援ほしいのに、10人分なかなか集まらない。


■5日目 キャッスル167/ステージ1860
「STEP3 レベル158」達成。レベル1の火竜の巣がねらえるようになった。同盟員に説明きいてもらえず、自由に攻撃して失敗してた。


■6日目 キャッスル199/ステージ2180
たくさん金貨が必要な研究で、副将3部隊分開放できて、戦力あがった。


■7日目 キャッスル219/ステージ2422
今日から次元秘宝開放されて普通ミスリルで採取可能に。強い人に狙われて奪われるから、ちょこちょこ確認しないとー。奪われても、奪われた時まで採取した分はこちらも採取できてるみたいだけどね。採取してない時間があったらもったいない。攻撃して失敗しても何もとられないから、他人の採取したのを攻撃した方が早い気もするけど…。


■8日目 キャッスル250/ステージ2750
「STEP4 レベル228」達成。レベル2の火竜の巣がねらえるようになった。誰も反応なし。手伝ってもくれない。ひとりでサブとともに攻撃。


■9日目 キャッスル270/ステージ2964
朝の9時の切り替え前のレベルが256、切り替え後の毎日の報酬などで、レベル2あがって258。モンスター、ミスリル、同盟領土のパフ、自分の採取所、ジェムをつかって、夕方前に達成~。他の同盟の強い人に教えてもらった通りに。やっとスッキリできた。


最後に

はじめにこの案件を見つけた時に、アリの時にタイミングを逃してしまったので…最初に高めの案件は、下がる傾向があるような気がしたので、インストールしなきゃと。端末をかえて、キャッシュのクリアをしてなんてやっていたら、自分が登録していてチャレンジできるポイントサイトからは消えてしまっていて…。


新しく登録するのも手間だったので、どうしようかと思っていたところ、楽天ポイントダンジョンで発見できたので、わりと良いタイミングでできて、スパセもあったので、今回、楽天でできて良かったなと思います。


人気の案件はすぐなくなってしまうし、条件が良くも悪くも変わったりと、タイミングはホント難しいですよね。



さて、肝心のゲームですが、
今回、アクティブな方が少なかったり、同盟にめぐまれなかったりと、いろいろと大変でしたが、他の同盟の強い方にいろいろとアドバイスをもらいながら、なんとかクリアすることができました。

序盤でやめてしまう方もちらほらと…。

今までやってきた城ゲーと違って、城の建設時間を待つことはありませんが、オフラインにすると、ステージがすすまずに、城のレベルをあげることができないので、端末を開きっぱなしにする必要があるのはけっこう大変でしたが、広告を1度も視聴することなく、すすめることができたのは良かったです。

現時点では、よくある広告をみれば報酬がもらえるはずのアイテムは、クリックだけでもらえました。


最後までお読みくださりありがとうございました。


このブログをみてくださるみなさんが、ご自身にとってベストなタイミングで案件に挑戦できますように。
楽しいポイ活ライフを~



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■A8.net■
セルフバッグの利用もOK!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ポイントインカム■
毎月キャンペーン開催中。条件達成でポイント追加でもらえたりアマゾンギフト券がもらえちゃいます。
ポイントサイトのポイントインカム


■モッピー ■
入会の翌々月末までに5,000ポイント以上獲得すると2,000ポイントもらえます!

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

開かない時は長押しで新しいタブで開いて下さい。


■ちょびリッチ■
登録後30日間限定!
ちょびリッチの使い方を覚えながらボーナスポイント300ptゲット!

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 
■コインカム■
ここからだと50円…。
cimcome.jp


■楽天ポイントモール■