ainoポイ活日記

ゲームでポイ活 お小遣い稼ぎ ポイ活

※当ブログのリンクには広告・宣伝が含まれています

楽しみながらポイント稼ぎ!ゲームでポイ活する方法!

新機能のAIにタイトル提案してもらいました!

ポイ活 をする方法として、ポイントカード、クレジットカード、スマホ決済等を利用してポイントを貯めている方は多いとおもいますが...

ゲームであそんでポイントがもらえるってご存知でしたか?


ポイントサイトに掲載されている案件であそんで条件をクリアできれば、ポイントがもらえちゃうんです。
 
厳しい条件で大変だったりリタイアすることもありますが、条件を達成できれば、ほぼ確実にポイントがもらます。

  • ポイ活をはじめてみたい方
  • 何からはじめればよいのか迷っている方
  • おこづかいを稼ぎたい方
  • アプリストアから直接インストールして遊んでいる方
  • あそぶゲームに迷っている方

などなど…

ゲームがお好きであれば、世代関係なく挑戦していただけると思います。
 

楽しく遊びながらゲームでポイ活をしませんか。
 
 

  
  

ポイントをもらうには

ポイントサイトへの登録

ポイントサイトに登録をした事がない方はまずは登録をしてみてください。登録に費用はかかりません。


おすすめのポイントサイトは後半に記載していますが、


もしポイントサイトの登録に不安がある方は、

楽天会員の方は「ポイントダンジョン」
ポイントダンジョン チュートリアルページ | 楽天ポイントモール

◇ポンタ会員の方は「ポンタちゃれんじ」
SKYFLAG

こちらで遊ぶこともできますのでチェックしてみて下さい。


ポイントサイトから案件探し

同じアプリ案件が、似たような条件で複数のポイントサイトで掲載されていることが多いです。
慣れてきたら獲得できるポイント数が多いからAのサイト、目標のポイント数に到達できるからBのサイト、もしもポイントが付かなかったとしても保証してくれるからCのサイトなど、ご自身にあったポイントサイトから選ぶと良いと思います。


条件の確認

「アプリのダウンロードをして何日間かログインをする」のような簡単な案件から、「〇〇日以内にレベル〇〇まで」のように日数がかかるもの、日数はかかっても1日の拘束時間は短いもの、毎日ガッツリ遊ばないと厳しいもの、クリア条件が多段階にて設定されているなど、様々な案件があります。
ブログやTwitterなどの投稿も参考にしながら、クリア可能そうな案件をみつけましょう。


アプリをインストールしてあそぶ

①挑戦したい案件がみつかったらアプリをダウンロードする前にひと手間。

このあたりで失敗をして、承認待ちがつかないから遊べなかった、ポイントが付与されなかったなど、何回かありました。

あそぼうと思ったのにできなかったり、条件クリアしたのにポイントが付与されなかったりしたらとても残念なので、毎回必ず確認をした方が良いです。

  • サイト越えトラッキングを防ぐをOFFにしていたら解除。
  • ブラウザのキャッシュ・Cookieの削除。(わたしはアプリストアのキャッシュも削除しています)。

消さないと、「他のポイントサイトでみた、広告視聴でみた」など、どこかに記録が残っている場合があるらしく判定されない事があるみたいです。



②終わったら再度ポイントサイトにログインをして案件のページへ。

そのほか注意事項を確認したら"ポイントをためる"等を押すとアプリストアへ移行するのでインストールをします。 

このときにアプリをインストールした日時と時間がわかるようにしておきましょう。ポイントが付与されなかった際に必要になる場合があります。
またクリア条件がポイントサイトによっては確認ができなくなることもあるのでスクショしておくと安心です。



③インストールがはじまったらそのページのまま待機をし開けるようになったらアプリを起動させます。

待機時に違うページに移動した後、インストールされたホーム画面からはじめた時に、ポイントサイトに反映されずあきらめたことがあります。アプリを起動させるまではじっと待った方が良さそうです。



④承認待ちや判定待ちなどがつく案件はポイントサイトに反映されているのか確認をしましょう。

アプリ起動後すぐに確認をすると、反映されるまで時間がかかる場合もありますが、しばらくしても反映されていない場合(予定反映時間が記載されている場合もあり)、条件クリアしてもポイントが付与されないのでご注意下さい。

 

条件クリアでポイント付与

すぐにポイントが付与される場合と、しばらくたってから付与される場合があります。付与されない場合は条件を確認をしてから問い合わせをしましょう。
1ヶ月以内には解決すると思いますが、数ヶ月たってからポイントが付与されたこともありました。


貯まったポイントの交換

貯まったポイントは、だいたい500円相当のポイントから交換できるようになります。ポイントサイトによって交換先、手数料等違うので、お好きな交換先を選択してください。


そして、ポイントサイトには有効期限があります。ログインのみで大丈夫なサイト、1ポイント以上獲得する必要があるサイトなど様々ですが、せっかく貯めたポイントが失効してしまわないようご注意下さい。


登録をする前に

ポイ活用に新たにメールアドレスを取得することをおすすめします!

登録をするとオススメ等のたくさんのメールマガジンが送られてきたりするので、既存のメールですと、ご自身の重要なメールを見逃してしまう可能性がありますし、

約3年間使用していてトラブルは一切ないですが、何かがあって、もし現在使用されているプライベートメールを変更しなければいけなくなってしまったら…。


フリーメールアドレス(yahoo、googleなど)で登録することもできます。

Yahoo!メールヘルプ
Gmail アカウントの作成 - Gmail ヘルプ
 

 

おすすめのポイントサイト

こちらのバナーからクリックしていただくと紹介特典で、ポイントが少しだけ多くもらえちゃいます。webの新規登録画面が表示されますので、よろしければご利用ください。※登録無料です。

ポイントインカム

10月のキャンペーン!

11月のキャンペーン!
11月1日〜11月30日(木)
期間中に合計10,000pt以上の広告を利用して1/31までに承認されると最大20,000ptもらえちゃいます。ボーナスポイントは2月中旬ごろ付与。

さらに、
ポイントサイトのポイントインカム

いちばんはじめに登録したサイトです。
安心のアプリ保証、ポタフェスでギフトコードゲット、曜日イベントでボーナスポイントなどなど。今でもいちばん最初にチェックしています。

ポイント有効期限▶180日間ログインがないと退会。ログインさえすればOK。

モッピー

入会の翌々月末までに5,000ポイント以上獲得すると2,000ポイントもらえます!

開かない時は長押しで新しいタブで開いて下さい。
アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

2番目に登録したサイトです。
他のサイトより高額な案件が多い気がします。ちょっと最近変更あり?あまり高めではないような…。
最近よかったと思ったのはポイント交換先で、楽天ポイントに手数料無料で交換できたことと、ファミペイにリアルタイムで交換できたことです。

ポイント有効期限▶最後にポイントを獲得した日から180日。クリックポイントや毎日貯めるコンテンツなどでのポイントもOK。

ちょびリッチ

11月中に登録をして、12月末までに10,000pt以上獲得で追加で4,000ptもらえちゃいます。

通常は、登録後30日間限定!
ちょびリッチの使い方を覚えながらボーナスポイント300ptゲット!のみ。

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

3番目に登録したサイトです。
上記2つのサイトから案件がなくなっても見つけることができたり、みかけない案件が掲載されていることも。
ポイント有効期限▶最後にポイントを獲得した日から1年。クリックポイントや、メルマガ内のおみくじポイントなどでもOK。


初回登録ポイントは、期限内(〜3ヶ月位)に『〇〇ポイント以上獲得や交換』が条件となっている事が多いので、はじめての方はまずはひとつに絞ってすすめたほうが良いです。


最後に

ポイ活を知ってポイントサイトに登録をして約2年半。


数円、数百円のためにポイ活をしているわけですが、わたしが知らないだけかもしれませんが、あまりわからないサイトの会員登録でポイントがもらえるみたいな案件はやりません。また、ポイント数は高いけど期限内に解約してみたいな案件や、あちこち経由するのも苦手です。


わたしの場合、ゲームが好きだったのでゲーム案件で遊ぶのがメインで、月にもらえるポイントは数千円程度です。


ゲームだけですとたくさん稼ぐのは難しいですが、最近の物価高による負担を減らすために「携帯などの支払い」「日用品や食品の購入」など月々の生活費にも補填できますし、「旅行」「外食」「推し活」「お得活動」など、好きなことにも利用できますし、お子さんやお孫さんのため、ご友人のために、つかうこともできるのではないでしょうか。



興味を持ってくださった方、初めての方。
もしも不安要素があるのであれば、たくさん調べてからはじめるのかを判断してみてください。


はじめることを決めたら、コツコツポイ活ライフを楽しみましょう。


最後までお読みくださりありがとうございました。