ainoポイ活日記

ゲームでポイ活 お小遣い稼ぎ ポイ活

※当ブログのリンクには広告・宣伝が含まれています

『FarmLand』 レベル40に到達しました!ポイ活。

英語表記のファームゲームです。経験値を稼いでレベルをあげていきます。


ご訪問ありがとうございます。
ainoです。


今回
『FarmLand(ファームランド)』
レベル40クリア
に挑戦しました。
 
 
すぐに納屋がいっぱいになってしまうのに依頼は多め。道具が集まらなくて新しい設備を建てられていないのに、作れないアイテムを要求されたりと、なかなか大変でした。
 
 



2024.3.8時点での情報です。
ご利用日によっては変更がある場合もありますのでご了承ください。


経由したポイントサイト

ポイントインカム〈Let's!プレイアプリ〉
28,800pt(2,880円相当)
 
ポイントサイトのポイントインカム 

 
複数のポイントサイトに案件(Android)あり。モッピーのプレイタイムリワードで3,330pが最高値(3/8時点)。
アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
 

クリア条件

50日以内にレベル40クリア。


プレイ日数

30日
かなり厳しめとのことだったので毎日こまめにログインさせていました。


ゲームについて

作物を育てたり、探検にだして回収したり、製品をつくって依頼に応えたりしながら経験値を稼いでレベルをあげていきます。
 

 
クリアが条件でしたが、レベル40到達で承認されました。


はじめた頃まったく気がつかなかったので、いつからあったのかはわかりませんが、どんどん利用していきたいのが、

『Hiring a toy boat』
(画面下の大きな石あたり)

30分ごとに欲しいアイテムを要求することができます。

まだ作れない製品、時間がかかるもの、
倉庫や納屋の空きがなくて何もいれられない状態の時でも入手することができます。


ただ雇用には期限があり、初回の雇用がきれた後はダイヤを使用しないと雇うことができません。

このダイヤを集めるの大変で...。雇えない期間がでてきてしまうと思います。


なので雇用している期間はできるだけ効率よく利用していきたいです。


経験値の稼ぎ方

今回、経験値がほとんど数値化されていなかったのでよくわからなかったので、左上のメーターを確認しながらすすめました。


【作物や実など収穫】

収穫すると経験値を稼げているようですが、作物を畑に植えられるのは倉庫に保管されている分のみです。
 

 
気がつかずに全部使ってしまうと、どこか(toy boatなど)で入手しないと育てられなくなってしまうのでご注意ください。


【Pier】

棧橋での掲示板の依頼。レベルがあがるにつれて要求も大変になりました。

簡単でも画像のような納屋のものだけで42個も請求されたら"toy boat”がないときは収納できないから応えられません。
 
できない場合は次の依頼がくるのを待つだけなので削除しても大丈夫です。


要求に応えているとこのメーターがいっぱいになり、帰ってきた船からプレゼントがもらえます。


 
実など収穫したあとに伐採する道具なので必要なのですがこれらも納屋を圧迫するので整理していかないといけません。


そして、たまに広告視聴でダイヤがもらえることがあります。

なかなかダイヤも集まらないのでこちらを優先してすすめていきました。


【Lighthouse】

納品すると経験値やコインの他に、建設や改修に必要な道具を集めることができます。

報酬がもらえるのは次の依頼がはじまる前。最終的には8時間ごとにできました。

この時はワゴンNo.4まであり経験値も多くもらえましたが、No.2、No.3のときもありその場合は少なくなります。
 
わたしの場合、最後の方は道具はあきらめていたので、桟橋の掲示板でもらえる経験値も増えていくのでそちらをクリアさせていく方が簡単でした。
 
全て詰め込まなくても出荷できるので、状況にあわせて対応していけば良いと思います。


【水上自転車?】

灯台などが開放できていないはじめの頃はクリアさせていましたが、だんだん追いつかなくなったので、倉庫がいっぱいのときに確認するくらいでした。Achievementとしてダイヤがもらえた気がします。


【Mining】

道具をつかって採掘すると、経験値やコインの他に石やダイヤが獲得できることもあります。すぐに爆弾を掘って終了することも多く、倉庫を圧迫している道具を消費するときに利用していました。


【Tunnel】

経験値やコインの他に、実がなる木や畑に使うと収穫できる数が増えるスプレーや、潜水艦に納品するためのアイテムなどがもらえます。
 
何回かクリアさせるとAchievementとしてダイヤがもらえましたが、ほとんやりませんでした。


【Exploration of the sea】

依頼品をつめこんで海の探検にだすと経験値とコインの他に工具などがはいっているかもしれない箱と、魚類を入手できる可能性があります。
 


戻ってきた箱のどこに何が何個はいっているのか開けるまでわからないので困るのですが、今回は青銅と銀以外の箱はひとつ。


 
19時間もの探索後、帰還させる前にチェックしたのですが、獲得したのは以下のアイテムでした。


  • Fish 魚ー32個
  • Squid rings イカリングー23個
  • Shrimp えびー19個
  • Sunken bronze chest 沈んだ青銅の箱ー3個
  • Sunken silver chest 沈んだ銀の箱ー3個


納屋に余裕がないのに、74個もの魚類がいちどにはいってきてしまったらホント困ります。


ある程度の依頼品をつめこまないと入手できないものもでてきますが、道具が必要ないのであれば、"toy boat"でも魚類は入手できるので、依頼品はほどほどにしてもよいのかもしれません。


そして、道具などがはいっている箱は鍵がない場合ロック解除するのにブロンズ60分(30分)、シルバー12時間、ゴールドは24時間かかります。

ロック解除だけしておいて、まとめて開けたほうが納屋を圧迫しなくて良いと思います。


warehouseとBarn

レベルがあがったとき、Pierなどで突然アイテムが増えることもあり、せっかく整理したのにまた調整しなおすことも多々あり、できるだけ容量を増やしたいのですが、拡張するには材料や工具が必要になります。


【Warehouse 倉庫】

  

容量 Stone
Brick
レンガ
Cement
セメント
75→90 2 1 1
90→105 ? ? ?
105→120 4 3 1
120→135 5 4 2
135→150 6 5 2
150→165 7 6 2
165→180 8 7 3
180→195 9 8 3
195→210 10 9 4
210→225 13 10 4

 
 
【Barn 納屋】

 

容量 Wood
Screws
ねじ
Drill
ドリル
75→90 2 1 1
90→105 3 2 1
105→120 4 3 1
120→135 5 4 2
135→150 7 5 2
150→165 8 6 2
165→180 9 7 3
180→195 10 8 3
195→210 12 9 4
210→195 11 10 4
225→240 14 11 5

※記録もれがあります。ごめんなさい。
 
レベル40まででこの容量だとかなり厳しめでした。

 
道具は、

  • レベルがあがったとき。
  • ゴールドなどの箱から。(石など除去したときや海の探索で入手できるかも)
  • マーケットで買えることも。
  • Miningで採掘できることも。
  • 木を伐採したとき。
  • ダイヤを使って。

 
などから入手することができますが、なかなか集まらないのにどれだけ必要かわからなかったので手放すこともできず、だんだん中途半端に増えてきて、大変でした。


Buildingsについて

レベルがあがると、料理などを作るための設備を増やすことができて、いろいろな料理を作れるようになります。
 

新たに設置してしまうと要求が増える気がしたので、わたしは「Fryer」までにしようと思っていましたが、”toy boat”を雇用できない期間に「Grill」と「Marine Fryhouse」でつくるものがたくさん要求されたので建てることにしました。


完成してアイテムが作れるようになると、「Soup house」のものが続いたので設置しようと購入しましたが、道具がたりずに完成することはできませんでした。


「Brewstation」は作りませんでしたがあまり要求はなく、「Joinery」は”木”を使って”いす”などが作れますが何もしませんでした。


道具についてはほとんど記録をしていなかったのですが、少しだけですが念のためのせておきます。

Fryerbr
フライヤー
Turn screw
Wrench
Screwdriver
2
3
1
Grillbr
グリル
Wrench
Screwdriver
Jointer
2
3
2
Marine Fryhouse
マリンフライハウス
Jointer
Nuts
Pliers
3
2
1
Soup house
スープハウス
Trowel
Jointer
Nuts
4
3
2

 

その他

▢ ダイヤについて 

ダイヤは、

  • Achievement
  • 桟橋の掲示板
  • プレゼントボックス
  • 採掘場

などで集めることができます。
メールでもらえたこともありました。


▢ 販売と購入 

販売は『My market』

たまに電池?がもらえることがあります。


購入は『Market-on-the-radio』

違うアイテムにに変えたいときは電池?を使用します。電池はマーケットの他、広告視聴、レベルアップ時、プレゼントボックスなどで取得できることがあります。


▢ フレンドについて 

1日1回、フレンドの農場を訪れると30人位のフレンドからなにかプレゼントをもらうことができます。もらえるのはプレゼントマークがついている方の農場。Giftsでもらえる方のみ絞り込むこともできます。


そして1日に何回か『Ask』から欲しいものを依頼することができます。依頼品は多分くれた時に都度メールで届いているようです。


プレイ記録

■1日目 レベル11
すぐに倉庫がいっぱいでいろいろ作れないし、工具もたりなくて施設もつくれない。


■2日目 レベル14
いつからできたかわからないおもちゃの船の雇用がきれてしまった。4日雇うのに40ダイヤ。ギリギリ。


■3日目 レベル16
倉庫いっぱいでどうにもならないのに灯台の要求がきつい。たくさんの要求はおもちゃの船で対応するけど、10欲しいのに1か50とか極端すぎる。


■4日目 レベル18
何度待っても倉庫のアップグレードの工具がひとつ集まらなくて、他の道具や資材ばかりが占領していって全く料理作れなくなった。


■5日目 レベル20
倉庫がいっぱいでなかなか料理が作れないから掲示板なかなかすすまずダイヤ集める手段がなく。おもちゃのボートの残りわずかでダイヤ33しかないのに10も使って納屋レベルアップさせた。次どうしよ。


■6日目 レベル21
ダイヤがたりなくてボート雇えないのに、灯台の注文が全部作れるものか作物だけど、倉庫の容量考えないといけないから大変。ふたつめの小麦粉24個まではどうにかできたけど、3つ目は「水36/食パン10/お菓子6」もう無理〜。このまま送ちゃおう。潜水艦も開放できたけど。コインは35000位必要だったかな?この宝箱鍵ないからどうすればいいのー。


■7日目 レベル22
ようやくダイヤ40たまった。80使って7日間雇いたいけど、このままじゃすすまないからまた3日で雇う。


■8日目 レベル24
料理とかの材料長押しで灯台とか船とかどこから注文きてるか表示されてるかも。数量はわからないけど灯台の先の注文の目安になるかも。


■9日目 レベル25
今回はダイヤ42たまったけど、 3日ってあっという間、もうきれた。倉庫135・納屋に165すぐいっぱいになってすすまない。容量こえてもいれられるおもちゃのボート必須だけど、もったいないから明日がっつり遊べるタイミングで雇おう。


■10日目 レベル26
3日間雇ったタイミングで灯台もスタート。要求が多すぎるのにすぐに倉庫の容量いっぱいになるから少しずつで時間がかかる。


■11日目 レベル26
宝箱の鍵がないから放置していたけど、なくても鍵の右側をクリックで待てばロック解除できたんだったー。


■12日目 レベル27
フレンドまわりでアイテムもらえるのはありがたいけど、納屋とか倉庫すぐにいっぱいに。宝箱もあけてたらもう大変。料理ではなく、工具や資材が占領してるけど微妙にたりなくてレベルアップできない。これがすごく悩み。


■13日目 レベル28
3日雇用が灯台おわる直前に終了した。次は8時間後だからその時に雇おう。


■14日目 レベル29
また3日で雇用。レンガとかの資材が増えていくけどもういっぱいいっぱいだ。新しい設備を増やすと要求が増える気がするから建てるの迷う。


■15日目 レベル30


■16日目 レベル31
やっとスペースあけたのにレベルがあがると選択肢なく報酬増えるのやめてほしい。明日雇用切れるのにダイヤは24しか集まってない。掲示板かなりこなしてるのに。


■17日目 レベル32
1日かかってようやくダイヤ40あつまった。もう新しい設備増やさない前提でネジ7個とか鉄10とか大量にマーケットに出品。即完売。


■18日目 レベル33
■19日目 レベル33


■20日目 レベル34
ホント毎日、特に納屋が大変。拡張しない前提で木とかセメント鉄。大量にマーケットへ出品した。210までの倉庫が175までになってよかった。だけどまた雇用切れ。ダイヤ23しかない。


■21日目 レベル34
1日掲示板やってダイヤ34。雇用できないからしんどい。


■22日目 レベル35
ようやくたまったダイヤ40明日から雇用する。グリルで作れる料理の依頼が増えてきた。まだつくれないのにー。


■23日目 レベル36
やってもやってもすすまない。もうAchievementでダイヤもらえるのも無理そうでダイヤ集まりそうにないからあと数日以内におわらせないと。


■24日目 レベル37
灯台の報酬で、やっとツールが集まってグリル完成。


■25日目 レベル37
グリル完成したらスープだらけ。ダイヤは31しかなく雇用切れ。スープの建てはじめたけどまた道具たりないんだろうなー。


■26日目 レベル38
スープだらけが続き桟橋の注文削除しまくりですすまないし。ネジあとひとつで納屋レベルアップできるのに集まらないし、なんで販売しちゃったのーわたし。あと少しなのにー。


■27日目 レベル38

なんかメールがきてダイヤ25もらえて60になったー!そして知らないうちにネジが1個増えて10個になってるーやったー。倉庫225にできた。クリアまであと3レベル。雇用すると時間に追われるからレベル39になったら雇おう。


■28日目 レベル38
スープばかり要求されてつくれないから削除すると、小麦粉とか砂糖とか20個位に水12とか保管無理〜。ダイヤ63。なかなかすすまないから、レベル39になる前に3日間雇うことにした。


■29日目 レベル39
作れるアイテムが増えてきて要求される数量も増えてきた。納屋すぐいっぱいになって何も作れない状態が続く。その度に大量に出品。売っても経験値くれたら良かったな。


■30日目 レベル40
レベルがあがってまた納屋いっぱいに。また何も作れない。あーどうしよと思って休憩。ポイントサイトで案件探そうと思ったらポイントついてる。クリアじゃなくて到達で達成。助かったー。

最後に

クリアではなくレベル40到達で承認されていました。


スタミナ関係なくあそべるのは良かったのですが、何度も言ってしまいますが、すぐに納屋や倉庫がいっぱいになってしまい、いろいろストップして、整理していかなければいけないのが本当に大変でした。


もっと簡単な案件を選べばいいのですが、
前回のマージゲームもそうですが、ついつい手間なものを選んでしまって。。。



最後までお読みくださりありがとうございました。


このブログをみてくださるみなさんが、ご自身にとってベストなタイミングで案件に挑戦できますように。楽しいポイ活ライフを~



ご登録ありがとうございます。
【PR】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポイントサイト


■ポイントインカム■
3月のキャンペーン!(3月1日〜3月31日(日))
期間中に合計10,000pt以上の広告を利用して5/31までに承認されると最大20,000ptもらえちゃいます。ボーナスポイントは6月中旬ごろ付与。

そして、
ポイントサイトのポイントインカム


■モッピー ■
入会の翌々月末までに5,000ポイント以上獲得すると2,000ポイントもらえます!

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
 
開かない時は長押しで新しいタブで開いて下さい。


■ちょびリッチ■
登録後30日間限定!
ちょびリッチの使い方を覚えながらボーナスポイント300ptゲット!

3月中に登録をして4月末までに10,000pt以上獲得で追加で4,000ptもらえちゃいます。

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 
■コインカム■
ここからだと50円…。
cimcome.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■TikTok Lite■
キャンペーン中!

lite.tiktok.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■A8.net■
セルフバッグの利用もOK!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■楽天ポイントモール■


■楽天リーベイツ■
初回購入者限定!楽天IDで登録するだけ!
新規アカウント作成&30日以内に3,000円以上(税抜)購入で最大500ポイントもらえます!

リーベイツお友達紹介キャンペーン


■楽天市場■