ainoポイ活日記

ゲームでポイ活 お小遣い稼ぎ ポイ活

※当ブログのリンクには広告・宣伝が含まれています

『Doorman Story: idle hotel game』アラビアンナイトホテルに挑戦しましたがリタイア。ポイ活

部屋に案内したり掃除したりホテルに来るお客様の要望に応えるゲームです。


ご訪問ありがとうございます。
ainoです。


今回
『Doorman Story: idle hotel game』アラビアンナイトホテルに到達
に挑戦しました。


楽しいけどわたしには難しくてどうにもできませんでした。4つ目の桜の花のリゾートホテルの途中まですすめましたが、アイテムもすべて使い果たし限界。ここまで続けたけど残念ながらリタイアです。



以前あそんだ、クックングダイアリーみたいなゲーム。
ainopoikatu.hatenablog.com
 
 



2023.7.3時点での情報です。
ご利用日によっては変更がある場合もありますのでご了承ください。


経由したポイントサイト

ポイントインカム 
320pt (320円相当)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
開かない時は長押しで新しいタブで開いて下さい。


複数のポイントサイトに案件(Android・ios)あり。


クリア条件

14日以内にアラビアンナイトホテルに到達


プレイ日数

リタイア


ゲームについて

ステージごとの条件を確認しながら、お客様のリクエストにこたえていきます。


例えばこの場合、

13名のゲストから、12個のスマイルをもらって、注文をひとつも見逃さず、アイテムをひとつも捨てないのが条件。



このスマイルがとても大変。



緑色のメーターのときにすべての要求に応えることができればチェックアウトのときにもらえるアイテムだからです。


この場合、緑色で提供しなくてもいいのはひとりぶんだけ。つまり12人の要求はすべて"いいね"をもらわないとクリアすることができないということになります。



クリアの条件は、

【コインを稼ぐ】

指定された金額以上稼いでいきます。



「いいね」をもらう
緑色のメーターのときに、要望に応えることができればもらうことができます。


「スマイル」をもらう
緑色のメーターのときに、ゲスト1人ごとのチェックインからチェックアウトまでの要望のすべてに応えることができればもらうことができます。


指定の色の部屋
 ゲストの好む色の部屋に案内をします。
 
 
 

ひとりもひとつも逃さない

「ゲスト」「アイテム」「注文」などひとつでも見逃してしまうとゲームオーバーになってしまいます。
 

条件をクリアさせるためには

施設内のレベルをあげる。

マシンのスピードをあげたり、アイテム単価をあげたりと、できるだけあげていかなければ厳しいです。

画像はウエストロードホテルの一例ですが、ダイヤが全然たりなくてなかなかレベルあげができません。


ダイヤは特定のステージクリアのときや、
(右上のアイコンプレゼントボックスを押すともらえる報酬が確認ができます。30分のライフなどもあり。)


左側のアイコンの広告視聴で、4時間ごとに2個と、ルーレットでもらえるかも。


 

クッキングダイアリーのように広告をみればみただけもらえないので厳しめです。


そして、4番目のステージにはいったら、コインもたりなくなりました。


途中からステージクリアごとに広告視聴をしなかったのが原因と思われます。
毎回視聴して2倍の報酬をもらうようにしましょう。



ブースターアイテムを利用する。


  • 掃除が必要な部屋すべてが、瞬時に解消される。
  • リクエストされた注文すべてが、提供できる時間が延長される。

 
 


  • スピードがあがる
  • 部屋の色指定を気にしなくてもよい
  • スペシャルゲストお金が3倍になるらしい。


わたしは全部使い果たして限界でした。1つ15ダイヤ必要みたいなので上手に利用してください。


ホテルについて

ホテル ステージ
1
ウエストロード
25
2
黄金の海岸
45
3
森林の湖
45
4
桜の花のリゾート
60
5
ハネムーンホテル
6
アラビアンナイト

 

ウエストロード

25ステージ

トレーがないので作りおきができませんでした。ホットドックに時間がかかったので最初に1つ作って持っていることが多かったです。アイテムを捨てても大丈夫なときは、すぐに掃除ができるように掃除アイテムも一緒にもち、ジュースの注文がきたら掃除アイテムを捨てることが多かったです。


施設のレベルは以下でクリアさせました。

  • ソーダマシン ✩
  • ソーダ ✩✩
  • 掃除 ✩✩
  • 受付 ✩✩
  • 客室 ✩✩
  • ホットドックのカート ✩✩
  • ホットドッグ ✩✩

 
 

黄金の海岸

45ステージ

部屋の色指定があって複雑になりました。それぞれ2つの色ずつの部屋しかないのに、連続して3人に同じ色の部屋を要求されたりと無理難題も。やり直しをすると違う要求になったりもしましたが、条件さえクリアできればOKなので、違う色の部屋に案内して他のリクエストで「コイン」や「いいね」を稼いだり、他に条件がなければ案内をしないという選択をしていました。
そして、一斉掃除のアイテムを使い果たし困りましたが、スピードの靴?でなんとか乗り切りました。


施設のレベルは以下でクリアさせました。

  • ジュースマシン ✩✩
  • カクテル ✩✩✩
  • 清掃 ✩✩✩
  • 受付 ✩✩
  • 各客室 ✩✩✩✩
  • BBQ ✩✩✩✩✩
  • ステーキ ✩✩
  • バスローブ ✩
  • タクシー ✩

 
 

森林の湖

45ステージ

おじさんが釣った魚をもらって→焼いて→完成したら受けとっての作業が大変。焦がして消滅してしまうことも多々。ただ、ひとつのアイテムも捨てられないステージのときは注意が必要です。
そして、スマイルの条件にこの魚釣りのおじさんは関係ないみたいなので、他に条件がなければ無視しても大丈夫でした。


施設のレベルは以下でクリアさせました。

  • リサイクルマシン ✩✩✩
  • 受付 ✩✩
  • 各客室 ✩✩✩✩
  • ティーポット ✩✩
  • お茶 ✩✩
  • 追加のベリー ✩
  • 串焼き ✩✩✩
  • 焼いたサーモン ✩✩
  • お土産の写真 ✩✩

 
  

桜の花のリゾート

ここまで進めましたが、前のホテルのときにほとんど広告をみなかったので、コインが全然たりず、施設のレベルあげが厳しかったので、ブースターアイテム使い果たしてしまいました。お寿司ばかり一気に要求され、ご飯や魚を何度も運ばされ、1つずつしか生産されないことも多くて無理でした。


そして、コインを稼ぎたかったときにこの写真撮影のレベルあげをしてしまい、猫からキツネになったら、ゲストが1度去って戻ってきたりそうでなかったりと逆に混乱させられ大変になってしまいました。あげないほうがよかったです。


 
 
何度挑戦してもこの画像のステージがクリアできなかったので、やっとあきらめることにしました。


最後に

他の案件にとりかかっていないのでこの案件だけあそんでいました。


無理と思いつつも先が気になり続けていましたが、ブースターアイテムすべてなくなりコインもダイヤもなし。


日数も限られているし課金をしないと難しそうなのでリタイアすることにしました。


最後までお読みくださりありがとうございました。


このブログをみてくださるみなさんが、ご自身にとってベストなタイミングで案件に挑戦できますように。楽しいポイ活ライフを~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■A8.net■
セルフバッグの利用もOK!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ポイントインカム■
毎月キャンペーン開催中。条件達成でポイント追加でもらえたりアマゾンギフト券がもらえちゃいます。
ポイントサイトのポイントインカム


■モッピー ■
入会の翌々月末までに5,000ポイント以上獲得すると2,000ポイントもらえます!

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

開かない時は長押しで新しいタブで開いて下さい。


■ちょびリッチ■
登録後30日間限定!
ちょびリッチの使い方を覚えながらボーナスポイント300ptゲット!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 
■コインカム■
ここからだと50円…。
cimcome.jp


■楽天ポイントモール■