ainoポイ活日記

ゲームでポイ活 お小遣い稼ぎ ポイ活

※当ブログのリンクには広告・宣伝が含まれています

『ピコットタウン』 レベル30到達しました!ポイ活

作物を収穫してアイテムを作って納品して…まちづくりシュミレーションゲームです。


ご訪問ありがとうございます。
ブログ初心者、ainoです。


今回
『ピコットタウン』
レベル30
に挑戦しました。


条件が10日なのに、目安が10日。クリアできるかな?と思いながらはじめてしまいましたが、達成できました。


ですが、あまり何度もログインできない方は、厳しいかもしれません…。

 


2022.6.9時点での情報です。
ご利用日によっては変更がある場合もありますのでご了承ください。


経由したポイントサイト

ポイントインカム
4,500pt Pt (450円相当)


ポイントサイトのポイントインカム


クリア条件

10日位内。


プレイ日数

7日
かなりやりこみました。

ゲームについて

ハッピー値

作物を収穫してアイテムを作って経験値とコインを稼ぎながら、『ドラゴンのおつかい』『ぞうさんの運び屋』との取引をすすめていくと思います。


その際、トップ画面左上の、「ハッピー値」によって、プラスの経験値がもらえるので、100%以下にならないようにしましょう。




例えばこの砂糖の場合…

経験値ボーナスが+10%▶+15%▶+20%だと、3▶5▶6になり、10%のときよりも、”3”多く獲得できるようになります。

数値が小さいのでわかりずらいですが、もらえる経験値が多ければもっと増えることになるので、チリツモです。 


「ハッピー値」は、
右下の『ハンマーのアイコン』の中の『装飾』を設置することで増やすことができます。

コインが最後の方まで足りないことが多かったので、”100コインで4”の『カカシ』『小屋』『風車』ばかり設置してました。


住民の数によって、減ってしまうようなので、住宅など建設した際は、ハッピー値の確認を忘れないようにしましょ。



経験値について

プレイヤーレベル 必要経験値
レベル10
500
レベル15
4290
レベル20
12900
レベル25
19000
レベル29
27400

 

ドラゴンのおつかい

納品が難しい場合は、”注文変更”でその受注をキャンセルして、15分まてば、あらたな注文に変更することもできます。

時間がかかったり割りに合わないときは、キャンセルをして他の取引をすすめていきました。(この画像の案件でもらえる経験値は高いので、このぬいぐるみはゲットしましたが…)

ぞうさんの運び屋

こちらはキャンセルをすることができないので、納品をしないと先にすすむことができません。

『納品クーポン』と『ぞうさんのクーポン』を使うと在庫があってもなくても、全て1チケットで納品することができるので、上手に利用していきましょう。

貴重なクーポンなのに、はじめの頃はよくわからずに使っていてもったいないことをしていました。

”マーケット”や”よろず屋”で手に入れられなかったアイテムにつかっていくのがよいのかもしれません。

90分かかるシルクなど、時間がかかるものに使いたいところですが、黒糖(15分)が必要かもしれません。


このクーポンは、ミッションをクリアしたときにもらえるロイヤル報酬や、イベント、ギルドのイベント報酬でも獲得することができました。


 

マーケットアイランド

レベル8になると利用できるようになります。60分に1回更新されます。広告視聴すると更新されて追加利用できます。

左下 以外 のお店から確認していきましょう。欲しいアイテムが他の方とかぶってしまうと、先に購入されてしまうこともあるので…。左下のお店はたぶん自分だけが利用できるので、後回しにしても大丈夫です。


海賊よろず屋

レベル22になると利用できるようになります。

3時間に1回更新されます。広告を視聴すると時間が短縮されます。しかし、見るだけで変わらなかったことも多かったです…。


また、船員を雇うと欲しいアイテムを選ぶことができます。

上手に利用していきましょう。


クジラの船便

レベル14になると利用できるようになります。

はじめの頃はコイン欲しさに利用しましたが、経験値がもらえないので、ほぼ放置してしまいました。コインやダイヤは冒険でゲットすることが多かったです。


冒険のはじまり

『ぞうさんの運び屋』の後ろあたりの門をくぐると利用することができます。

『ドラゴンのおつかい』や『ぞうさんの運び屋』で取得した”のこぎり”や”斧”などを使ってすすめていくとコインやダイヤなどを獲得することができます。
気がつきにくい場所なので、忘れがちになってしまうかもかもしれませんが、コインなど足りないときは利用してみてください。

きせかえ

ヘアスタイルを変えると→経験値、コスチュームを変えると→コインが3時間ごとにもらえます。コインに余裕があればたくさんもらえるヘアスタイルにバージョンアップしていきましょう。


ギルドについて

ギルドに加入すると他の方の手助けをして、コインなどもらえる他、イベントに参加することもできます。報酬でクーポンがもらえたりするので、時間があれば参加してみてください。




倉庫について


材料がたりなくてアップグレードできない場合、材料は『秘密の鉱山』『王家の墓』などから取得できます。


倉庫の容量がいっぱいで保管できない場合、アイテムを販売することもできます。

経験値はもらえません。すぐに空けたいときのみ利用しましょう。


プレイ記録

■1日目 レベル11まで
■2日目 レベル17まで
■3日目 レベル19まで
■4日目 レベル22まで
■5日目 レベル25まで
■6日目 レベル28まで
■7日目 レベル30到達〜!


最後に

10日間が期限だったので、はじめの2日間はほとんどひらきっぱなし、それ以降は1時間に1度くらいログインしたのでかなり、ガッツリやりこみました。

ですが、体力関係なく収穫することができたので、体力待ちのストレスなくすすめることができました。

最後までお読みくださりありがとうございました。

このブログをみてくださるみなさんが、ご自身にとってベストなタイミングで案件に挑戦できますように。
楽しいポイ活ライフを~



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■A8.net■
セルフバッグの利用もOK!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ポイントインカム■
毎月キャンペーン開催中。条件達成でポイント追加でもらえたりアマゾンギフト券がもらえちゃいます。
ポイントサイトのポイントインカム


■モッピー ■
入会の翌々月末までに5,000ポイント以上獲得すると2,000ポイントもらえます!

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

開かない時は長押しで新しいタブで開いて下さい。


■ちょびリッチ■
登録後30日間限定!
ちょびリッチの使い方を覚えながらボーナスポイント300ptゲット!

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 
■コインカム■
ここからだと50円…。
cimcome.jp


■楽天ポイントモール■