ainoポイ活日記

ゲームでポイ活 お小遣い稼ぎ ポイ活

※当ブログのリンクには広告・宣伝が含まれています

『リアルファーム』ラズベリー100回収穫しました!ポイ活

畑に養分を与えたり耕したり...。いつもとちょっと違うファームゲームです。

ご訪問ありがとうございます。
ainoです。


今回
『リアルファーム』GameRexx
(ラズベリー100回収穫&初回課金)
に挑戦しました。
 

 

2023.11.7時点での情報です。
ご利用日によっては変更がある場合もありますのでご了承ください。


経由したポイントサイト

コインカム 
750 円

複数のポイントサイトに案件800円〜240円(Android・ios)あり。


クリア条件

(GameRexx)ミッション参加から20日以内に、ラズベリー100回収穫&初回課金完了


プレイ日数

3日


ゲームについて

クエストをすすめながら、作物を育てて経験値を稼ぎながらレベルあげをしていきます。ラズベリーを100個集めるのではなく、畑から100回、収穫をすれば達成です。


ラズベリーを100回収穫するには

ラズベリーは、24レベルからようやく育てることができるようになります。しかし種は無く、緑のRコインを使用して苗を購入する必要があります。


 
100回の収穫が条件なので100個の苗を購入しましょう。

Rコインは125✕2=250必要です。
 

苗を購入したら、9月~6月の間に育てましょう。

総必要養分が80なので、少々痩せた畑の場合は養分が100あるので大丈夫かとは思いますが、わたしは念のため養分を与え畑を耕してから植えました。


何回かにわけて100個分の苗を植えて、100回収穫すれば達成です。


途中から貯蔵庫の容量がたりずに収穫ができなくなり、容量をあけるために販売をしてもいいのか悩みましたが、販売をしてしまってもきちんと収穫の回数はカウントされました。


 

Rコインと初回課金について

Rコインを、課金をせずにわたしが集められたのは、アカウント連携前で61、連携後で86でした。広告視聴の報酬として1回分の1個が含まれていますが、1日の視聴制限があるので期限内に無課金で必要な250を集めるのは厳しいと思います。


初回課金は、Rコインが含まれているものが良いと思います。


Rコインは最安で160円で購入できます。


アカウントを連携すると2倍で220ですが、連携しない場合110となってしまいます。ゲストのまま購入をすると2倍の報酬にはならないのでご注意下さい。


 
 
 

24レベルにするまで

まずは「クエスト」に従って経験値を稼いでいきましょう。

クエストでできるものがなくなったら、ご自身が育てやすいものを植えて経験値を稼いでいけば良いと思います。


「”種子”よりも”苗”を植える」、「”下級”よりも”上級”の作物を収穫できるようにする」と、より多くの経験値を稼ぐことができるようになりレベルあげもはやくすすめられると思います。


おすすめは、17レベルから育てることができるようになるアスパラですが、参考程度にみていただけたらと思います。


種子は日数がかかり管理が大変になのに収穫数は少ないので、


がよいです。


苗にするまでと植えてから収穫までにとても時間がかかりますが、放置をしていても上級のアスパラをひとつの畑から10個収穫することができました。経験値も収穫で6,732、苗をつくって1,598稼ぐことができたからです。

 

その時におこなったのは畑を必要養分の1,980以上にし(少々痩せた畑の場合中級元肥を与えて畑を耕すと養分は2,250になります)


 

ビニールトンネルを設置すること。


環境が悪いと上級のアスパラを収穫することができませんが、必要な養分は与えたので、あとは乾燥しないように雨が降ってくれることを願ってわたしは就寝前に植えて放置をしてしまいました。


苗は上級で育ちましたが、種子の分は追肥しなかったので必要養分が足りなかったからだと思いますが、下級になっていました。


もしアスパラを育てようと思っていて気になる方は、栽培期間が180日、乾燥耐性が30日なので、1日たつのが1分くらいなので、30分以内ごとに6回位状況を確認していただけたらと思います。


そしてこちらは、”アスパラを100個収穫”のクエストを完了させた後のクエストの120個です。

100個収穫のときに失敗しても大丈夫なように多めに植えたので120個収穫できました。なので、100個のクエストを完了ボタンを押した後、残りの20個が反映されています。


アスパラの場合、貯蔵庫の保管期間は60日間です。収穫に苗だと180日種子だと360日かかり次を植えても間に合わないので、20個は販売しないと期限をすぎて失ってしまいます。


販売をすればコインも稼げるし、また次に多く育てれば経験値も稼げるのでよいのですが、クエストで早く経験値を稼ぎたいのであれば、100個と120個のクエストは確認ができているので、上級アスパラは一度に220個以上収穫しておけるようにしておいたほうが良いです。


アスパラの収穫がクエストにあったので気にせず種子をすべての畑に植えてしまい、360日の栽培期間で何も作業ができなくなったあげく1個しかとれないなんてことになってしまったので、

クリア条件でもなんでもないのですが失敗した後のわたしのアスパラの育て方でした。


その他

コスチューム


HPと技術をあげることができます。技術をあげないと上級の作物がつくれないので最新のものを装着できるようにしましょう。Lv.20からはRコインになってしまうので最新のものを装着できなくなってしまいますが、先に装着した同じものを購入すれば強化させて増加させることができます。

家の奥の部屋の「ミシン」で強化させることができます。


保管箱

カバンがいっぱいで必要なものを保存できないときは、家の中にある「保管箱」にしまうことができます。


ランドスケープ

古い街灯がクエストでもらえたあたりで取得できた気がします。カバンの中をみると確認ができますので、「初心者用ミツバチ列車(効果は~Lv20まで)」と「初心者用のポチの石像(効果は30日間)」はあったらすぐ設置しておきましょう。


残渣と腐葉土

肥料発酵器で肥料をつくっていると足りなくなると思います。「腐葉土」はアイテムショップでコインを使用して購入ができます。「残渣(下級・中級・上級?)」は作物を収穫した際に取得できます。すぐに必要であれば1日で収穫ができるサニーレタスを栽培するとよいと思います。


初心者の回復の祝福

ログインボーナスでもらえると思います。書いてある通りなのですが、1日(約1分)ごとに60日間30回復してくれます。わたしはよくわかっていなかったので、できることがないときに使用してしまいました。たくさん作業をしたいときに使用してください。


手間替え

右下のメニューの「お隣リスト」から友達もしくはランダムでお隣さんを訪問からおこなえますが、アカウント連携しないとできないかもしれません。


最後に

すぐに承認されました。

ファームゲームが好きだったので、今までのように育てて販売するだけでなく、いろいろな作業をして収穫させる工程も楽しく遊ぶことができました。

集中すれば短期間でクリアできる点もあきずに遊べたのでよかったです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


このブログをみてくださるみなさんが、ご自身にとってベストなタイミングで案件に挑戦できますように。楽しいポい活ライフを~



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■A8.net■
セルフバッグの利用もOK!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ポイントインカム■
11月のキャンペーン!
11月1日〜11月30日(木)
期間中に合計10,000pt以上の広告を利用して1/31までに承認されると最大20,000ptもらえちゃいます。ボーナスポイントは2月中旬ごろ付与。


さらに、
ポイントサイトのポイントインカム


■モッピー ■
入会の翌々月末までに5,000ポイント以上獲得すると2,000ポイントもらえます!
アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

開かない時は長押しで新しいタブで開いて下さい。


■ちょびリッチ■
登録後30日間限定!
ちょびリッチの使い方を覚えながらボーナスポイント300ptゲット!

11月も継続中!
11月中に登録をして、12月末までに10,000pt以上獲得で、追加で4,000ptもらえちゃいます。
 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 
■コインカム■
ここからだと50円…。
cimcome.jp


■楽天リーベイツ■
初回購入者限定!楽天IDで登録するだけ!
新規アカウント作成&30日以内に3,000円以上(税抜)購入で最大500ポイントもらえます!

リーベイツお友達紹介キャンペーン


■楽天ポイントモール■


■楽天市場■