ainoポイ活日記

ゲームでポイ活 お小遣い稼ぎ ポイ活

※当ブログのリンクには広告・宣伝が含まれています

『クッキングアドベンチャー』ステージ6クリアしました!ポイ活

料理をつくって提供するクッキングゲームです。


ご訪問ありがとうございます。
ainoです。

また画像が消えてる〜なんで〜???再度貼り付けました。(2023.1.21)


今回
『クッキングアドベンチャー』
ステージ6クリア
に挑戦しました。


タブレットで遊んでしまったので大変でした。指でスライドさせて材料を運んだり、料理を提供したりするのですが、タブレットだと画面が大きい分、スライドさせる距離が長すぎて、提供しているつもりで届いていないことがしばしば…。
1回で料理を確実に提供するためには、時間が長めに必要でした。
 


2022.11.18時点での情報です。
ご利用日によっては変更がある場合もありますのでご了承ください。


経由したポイントサイト

モッピーmoppy
ステップアップ案件

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー

3 STEP 1,230pt(1,230円相当)

■STEP
STEP1. ステージ3クリアで148p
STEP2. 初回課金で246p
STEP3. ステージ6クリアで836p

※11/18現在、複数のポイントサイトに案件あり。Androidのみ。

クリア条件

インストール日から起算して30日位内

プレイ日数

10日
数日たって90%OFFになった”宝石40個とコニー20000”が実際は120円に課金をしてSTEP2をクリアしました。


攻略メモ

ステージ6クリアまで

各ステージ(ショップ)ごとに、45個のステージがあり、1ゲームクリアごとに、最大3個の☆スター・宝石と、コニー(紙幣)を獲得することができます。


次のステージ(ショップ)に進むには、宝石やコニーを使用して開放するか、☆スターを集める必要があります。


宝石は集めにくいので、☆スターをあつめたほうがよいかも。


開放のためのスターの必要数は以下の通りです。

ステージ ☆の数
2
回転寿司ハウス
80
3
コーヒーハウス
95
4
パスタハウス
105
5
ドーナツハウス
110
6
中華ハウス
115


宝石もしくはスターが集まれば、45番目のステージをクリアしなくても開放することができますが、

今回、STEP1のステージ3、STEP3のステージ6はクリアが条件なので、コーヒーハウスと、中華ハウスは45番目のステージをクリアしなければ、条件達成とはならないのでご注意ください。


※11/18現在、ポイントインカムの案件ステージ4クリアを目指している方は、パスタハウスの45番目のステージクリアで達成。 


スター獲得総数は、各ステージ左上の虫眼鏡のアイコンをクリックすると確認することができます。


 

1ゲーム、☆3獲得クリアで宝石3つ集めるのが理想ですが、20番代後半位のステージから、何度がんばっても☆1とか☆2までしか獲得できないことも多くなり…。そしてステージ45番目はなかなかクリアできず、結構大変でした。


わたしは最終的に、1番目のステーキハウス39までと2番目の寿司ハウス44まで以外、すべて45番目のステージまであそんで、☆と宝石をなんとか集めてクリアできました。


宝石ついて

  • 1ゲームクリアで最大3個
  • 1日の報酬で毎日広告視聴で1個
  • 左上の広告視聴のアイコン、7番目の報酬で2個
  • スマホのデイリークエストの広告3回視聴で1個
  • ラッキーボール
  • スマホのメインクエストでもらえることも。
  • アルバムのストーリー完了報酬でもらえることも。
  • イベント報酬?いつのまにかメールボックスに。

などで獲得することができます。


広告視聴について

左上のアイコンから2分おきに視聴することができます。
 

 
広告視聴をすると、ビタミン、ティアラ、コニー、宝石を獲得することができます。


ティアラも集まると美容院でアイテムと交換がすることができますし、ステージ6クリアまで、宝石もコニーもたりないことが多いので、初日から集めた方が役に立つかもしれません。


ラッキーボールについて

選択した4つの数字が1つ以上あたるとビタミンか宝石をもらうことができます。
 

 
スピンをするのに、チケット2枚からスタートして1枚ずづ必要数が増えていきますが、10枚以上は増えません。そして翌日になると2枚スタートに戻ります。


気がつくとチケットがたまっていたので、広告視聴やコニーを使用せずチケットだけでまわしました。2個までしか当たらず…宝石1個が最大でした。


美容院について

ティアラを使用すると交換することができます。
 

 
わたしはステージ6になった時に、中華ハウスで営業時間を延長できる『レッドローズカラコン』と交換しました。客の待機時間が延長できるぬいぐるみも交換したかったのですが、あと少し足らず…。


ティアラは毎日の広告視聴や、ウィリーやルル(広告視聴・コニー使用)の報酬で獲得できる場合もあります。


コニーについて

各ステージ屋根の上にコインマークがでると24時間ごとにコニーを獲得することができます。
 

 
広告を視聴すると25%アップになります。複数のステージ分獲得できる場合は、連続で広告をみることができないので少しあけてから視聴するようにしましょう。


お客さん

とにかくせわしなくてあまり気にして遊ぶ余裕はありませんでしたが、待ち時間のゲージが1つ目の時に料理を提供できればチップも多くなるので、なるべくこのタイミングでだしてどんどん稼いでいきましょう!


2つ以上提供しなければいけないときは、1つ出すたびに少し回復します。お客さん同士て料理がかぶってしまったら、ひとつずつ提供してゲージが減らないようにするのもよいのかも。


【優先させるとオトクなお客さん】


 
◼︎報酬を2倍くれるおじさん
◼︎営業時間を延長してくれるドクター。
◼︎他のお客さんの待ち時間を回復してくれる歌手。
◼︎なんの料理でもOKな少年(コニーがたりないならたくさんのせて稼いだり、あまっている料理があるならスペース確保できたり…)
◼︎どの料理でも対応できるアイテムをくれるシェフ。
 

【ちょっとめんどくさいお客さん】 


 
◼︎注文を忘れてしまうマニア。
◼︎ゴミ箱に何か捨てると注文品をうけとってくれないおじさん。
◼︎せわしない秘書(待ち時間のゲージがはじめから赤く、少し進みが早いようなそうでもないような…)
◼︎まわりを怖がらせるギャング(まわりにいるお客さんの待ち時間のゲージが赤くかわって、少し進みが早いようなそうでもないような…)
◼︎注文完了後タップをしないと支払いをしてくれないお兄さん。


【ちょっとめんどくさいお客さん】
【好きなタイミングでOKなお客さん】 


 
◼︎順番通りにださないとうけとらない女性。
◼︎3つ一度に注文する男性。
◼︎注文を2回する兄弟とおばあさん。

◼︎いつまでも待ってくれる瞑想家(待ち時間のゲージがないので都合がよいタイミングで大丈夫です。)


各ステージについて

料理は、エコのおじさんがいなければ、食材を廃棄してもペナルティなしだったので、基本は、1つずつ全てのアイテムを作れるようにしていましたが、連続同じアイテムを要求されると、間に合わなくなってしまうので、出来上がる前に捨ててしまうことも多かったです。


何度やってもクリアできないステージは、順番に何を作ればいいのかメモをして、一時停止してメモをみながらミスをなくし、なんとかクリアさせました…。


グレードアップは、『キッチン』はコニーのみであげられたアイテムは全て最大、機材系2~4、メインの材料は2〜4、他は1〜2。『インテリア』は営業時間は最大、他は2〜3、にだいたいアップさせました。



①ステーキハウス

キッチン 34% インテリア 38%

 
お肉の焼き加減が、赤いBBQソースがかかると特に、レアなのかウェルダンなのか一瞬で判断するのが難しく時間がかかりました。そして、右下のオニオンフライが焦げずに自動であがってくれるのに手でかくれてしまって、よく作り忘れました。



②回転寿司ハウス

キッチン 45% インテリア77%

 
茶碗蒸し、海老フライ、お茶、ご飯とタッチしなければならないものが多すぎて大変。ご飯で作るお寿司は、リクエストをこなしながら、あまれば適当につくり、茶碗蒸しなどは、出来ているのに気がついたら、ひたすらレーンにのせていきました。右下にある海老フライは、手でかくれてしまって、気がつきにくいのでよく焦がしてました。



③コーヒーハウス

キッチン 59% インテリア72%

 
ラテなのかコーヒーなのか、ミルクなのか水なのか、アイスなのかホットなのか、やることが多くてごちゃごちゃになりがちに…。クッキーとドーナツのオーブンのタイミングもいまいちあわず、よく焦がしてしまって時間がかかったので、クリアできないときはコニーを使用して焦がさないアイテムを使いました。



④パスタハウス

キッチン 44% インテリア66%

 
パスタが連続で時間がかかり何度やってもクリアできないステージが増えてきました。宝石が全然たりないから課金して宝石ゲットしたいのにできない。前のステージでもう少し宝石温存しておいた方がよかったかも。



⑤ドーナツハウス

キッチン 43% インテリア55%

 
チョコもトッピングも色で判断しやすく、マフィンは、左下で手で隠れることもなかったのでタッチも忘れにくく自動で出来上がったので、ドーナツが焦げないようにだけ気にしていればよかったので一番やりやすいステージでした。



⑥中華ハウス

キッチン 50% インテリア61%

野菜の位置がちょうどナビゲーションバーの場所で、野菜をひっぱろうとするとナビゲーションバーがちらちらでてきてひっかかることもあり、慎重に操作しなければならず時間がかかりました。キッチンとインテリアをグレードアップさせたいのに、コニーが万単位で必要だったので、すぐなくなってしまって、なかなかすすめませんでした。


そして、最後のステージが全然クリアできなくて…。中華まんと点心が同時にたくさんリクエストされるので、コニーと宝石があまっているなら蒸し鍋4つにできたら待ち時間も少なくなって、もう少し早めにクリアできたのかもしれません。



プレイ記録

■1日目 ②回転寿司ハウス38まで。
宝石10個使用して2時間無限ライフであそぶ。
①ステーキハウス 29まで。☆80集まったのでステージ2開放⇒後に39までクリア
②回転寿司ハウス38まで。☆95集まったのでステージ3開放⇒後に44までクリア


■2日目 ③コーヒーショップ 30まで。
ダイヤが全然たりない。☆3獲得できていないステージをやりなおしてダイヤ集めていく。


■3日目 ③コーヒーショップ 45まで。
宝石が5個しかない。☆3獲得できていないステージをやりなおしてダイヤ集めていく。


■4日目 ④パスタハウス 10まで。
宝石もコニーも全然たりない。


■5日目 ④パスタハウス 26まで。
課金したいのにGoogle playアクセスブロックがでちゃうし、アップデートのアンインストールをすると$0.99になって固まっちゃうし…課金できない。


■6日目 ④パスタハウス 45まで。
何かの報酬でもらった無限ライフ30分。パスタ連続~。何度やっても全然クリアできないステージ順番メモった。


■7日目 ⑤ドーナツショップ 45まで。
宝石10個使用して2時間無限ライフであそぶ。課金できた。110円表記だけど実際は120円。宝石40個ゲットで70個になった。


■8日目 ⑥中華ハウス 16まで。
今のところ課金したから宝石ははたりてるけど、コニーが全然たりなくてキッチンとインテリアのアップグレードできなくてクリアできない。
パスタハウスでコニーが4000位稼げるから周回させる。


■9日目 ⑥中華ハウス 36まで。


■10日目 ⑥中華ハウス 45クリア。
45が何度やってもクリアできなくてメモメモ…。全員クリアできなくてもなんとかクリアできた。


最後に

タブレットは距離が長くて本当に大変でした。クリア後スマホで少し遊んでみましたが、指がひっかかって違うお皿にのせてしまったり、届かなかったりすることなくちゃんと運べました。もしタブレットなら小さめの方が良いです。


そして課金についてですが、条件でもあり宝石もたりなかったので早々にしたかったのですが、エラーでできず…。いつもはアップデートのアンインストールで大丈夫だったのに、なかなか解決策がみつからなくて大変でした。


手こずっている間に、宝石40個のパッケージが90%OFFになり、エラーも解決したのでこちらを購入しましたが、イベント?などの報酬をもらいながら、ゆっくりクリアを目指して、ウェルカムパッケージでティアラをもらって美容院のアイテムを購入しても良かったのかもしれません。(実際の支払いは120円でした)
 

  

最後までお読みくださりありがとうございました。


このブログをみてくださるみなさんが、ご自身にとってベストなタイミングで案件に挑戦できますように。
楽しいポイ活ライフを~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■A8.net■
セルフバッグの利用もOK!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ポイントインカム■
毎月キャンペーン開催中。条件達成でポイント追加でもらえたりアマゾンギフト券がもらえちゃいます。
ポイントサイトのポイントインカム


■モッピー ■
入会の翌々月末までに5,000ポイント以上獲得すると2,000ポイントもらえます!

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

開かない時は長押しで新しいタブで開いて下さい。


■ちょびリッチ■
登録後30日間限定!
ちょびリッチの使い方を覚えながらボーナスポイント300ptゲット!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 
■コインカム■
ここからだと50円…。
cimcome.jp


■楽天ポイントモール■