ainoポイ活日記

ゲームでポイ活 お小遣い稼ぎ ポイ活

※当ブログのリンクには広告・宣伝が含まれています

『木こりの帝国/Idle Lumber Empire』イセリアル製材所に挑戦。到達しているみたいです!ポイ活

注文をうけてレベルアップして。放置系シュミレーションゲームです。現在は12番目が正しいようです。



この記事は2023年2月7日時点での情報です。当時は9番目の未来的製材所で承認されましたが、現在は『12番目にある「イセリアル製材所」に到達が正しいようです。ご注意ください。


今回
『木こりの帝国/Idle Lumber Empire 』
イセリアル製材所
に挑戦しました。


どこまですすめれば『イセリアル製材所』に到達するのかがわからず、リタイアしようと思いましたが、気がつくのがおくれてしまいましたが、承認されていたので、『9番目の未来的製材所』に到達すれば、条件達成しているようです。


その時の記事はこちら↓

 


2023.12月現在、似たような案件で『Berry Factory』があります。



 
 
2023.2.7時点での情報です。
ご利用日によっては変更がある場合もありますのでご了承ください。


経由したポイントサイト

モッピー
1,000ポイント(1,000円相当)

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

開かない時は長押しで新しいタブで開いて下さい。


※2/7現在、複数のポイントサイトに(Android・ios)掲載あり。
この案件の他に、『5番目の森のロック解除』『4番目の森のロック解除』の案件があります。


クリア条件

当日を1日目とし25日以内。反映あり。


プレイ日数

7日
どこまですすめば到達するのかわからなかったので、かなりやりこんですごく大変でした。期限が25日ありますし、もっとゆっくりやってもよかったみたいです。


攻略メモ

ゲームについて

製材所を開放するために必要な『お金($)』と『評判』をあつめていきます。
 

お金($)を稼ぐには、「木を植えて伐採して加工して」「販売して」「建設をして」「オフライン報酬」など…様々な場所で稼ぐことができます。
 

それ以外ポイントや材料を稼ぐには「注文」を何度も受ける必要があります。
『評判』は「工房の注文」で住宅を建設をした報酬でしか集めることができません。住宅を建設をするために必要な『釘、ペンキ』は「顧客の注文」から受取をしていきます。
 
注文は自動で受けることができないため、時間がとれるときに集中してあつめていく必要があります。
 

製材所について

開放するには『お金($)』と『評判』が必要です。
 

※画像はロボット製材所開放時の条件


イセリアル製材所は『9番目に開放した未来的製材所』に到達したところで承認されました。現在は12番目が「イセリアル製材所」
 

建物 評判
1
中規模製材所
10m
10
2
近代的製材所
200m
20
3
先進的製材所
60h
30
4
コンピューター化製材所
25t
50
5
最先端製材所
16aa
100
6
ハイテク製材所
6ab
150
7
超近代的製材所
2ac
200
8
ロボット製材所
100ac
250
9
未来的製材所
1ae
400
10
ナノ製材所
2af
800
11
バイオ電気製材所
12
イセリアル製材所

 

まずは

1つ目に開放させなければいけない中規模製材所に到達するためにお金を稼いでいきましょう。
 

  • 丸太を伐採するため「木こり」を、森林を育てるために「森林業者」を雇い、 丸太を運ぶための「トラック」を購入。
  • 丸太を生産するための機械をアンロック。
  • 顧客から注文を受理し報酬を受取。
  • マネージャーを雇う。

 
それぞれレベルアップさせていきながら収入をあげていき新しい機械を購入していきましょう。


そして『広告視聴』をしながらさらに稼いでいきましょう。

   

 

新しい製材所に到達したとき、もしくは8時間ごとに3回視聴をすると宝箱をもらえます


 
 
お金が10mたまったら中規模製材所を開放します。
 

 

今回と2番目に開放する近代化製材所までに必要な評判は、はじめから"30"付与されていたのでお金だけあつめていけばよいのですが、近代化製材所で工房が完成後、3番目以降に開放する製材所は、評判もあつめていくことになるので、工房の注文もどんどんすすめていきましょう。


顧客の注文について

120秒ごとに注文を受けることができます。
釘、ペンキ、お金、ビズポイント、たまに宝箱を取得できます。
 

  
後半になると、注文をこなしていけば、お金もいつのまにか集まっている感じでした。


顧客の注文をうけないと「釘」と「ペンキ」があつまらず、工房の注文がすすまなくなり、「ビズポイント」が足りないとマネージャーのレベルがあげにくくなるので、どんどんあつめてめていきましょう。


フラッシュセールを活用しよう

広告を視聴すれば、次の注文までの時間を待たずに連続で注文を受けることができます。
 

 
どこの製材所から発動できるか忘れてしまった上に、途中から気がついたのですが、容量が75%〜77%くらいになると発動しているようです。短時間にどのくらい発動させられるかはわかりませんが、数回は連続で発動できることは確認済みです。


マネージャーのライアンをダイヤを使用して雇用すると+30秒で、2分30秒間稼働させるようにできました。

数回注文を多くこなせるようになるのでオススメです。


フラッシュセール時の注文は
どんどん注文できるので探しているアイテムがないときは拒否してOKです。3つ拒否すれば次の注文にきりかわります。


  
 

工房について

1番目に開放する中規模製材所、2番目に開放する近代化製材所で角材を集めて設置をすると、工房が完成します。
 

 

マネージャーをダイヤを利用して雇用すると建設時間を短縮できたり、材料を減らすこともできます。


 
イセリアルがどこかわからなかったので、今後のためにダイヤ残してしまったのですが、材料を減らせるマネージャーもレベル上げをすればよかったと思っています。


工房の注文

工房の注文をうけないと『評判』があつまらず、製材所を開放していくことができないので、どんどんすすめていきましょう。


広告視聴をして注文の更新をすると"特急注文"に変わる場合があります。(1度で変わらなくても何度か視聴すれば変わる場合も)報酬が倍になるので、制限時間はありますが、お得なので利用してみてください。
 

受理するまでの利用可能時間が4分?と決まっているのでご注意ください。


『注文』は、建設時間が30分、4時間、12時間のどれかの建設をすすめていくと思いますが、建設がステージ1〜4と4段階で進んでいきます。


これがよくわからず…。残り建設時間が0になりそうなタイミングで確認したら、そのまま次のステージに進んでいたり、とまっていたり。


何もしなくても1度でおわったことがあったので、1番建設時間が短いログキャビンの建設で試してみました。


保管庫の容量をマックス(必要な材料がたりている)と、


 
 
1番目で必要な材料が全て要求されたので、何もさわることなくそのまま建設が完了しました。



保管庫がマックスでない(必要な材料がたりていない)と、


 
 
どのタイミングでどれだけ要求されるのかは不明。

ステージ2が終わったところでストップ。設置をクリック。


2回目の要求のときに全ての材料を揃えることができたので、ステージ3からは何もせず、最後の建設完了後の報酬を受け取るだけでした。


 
 
なるべく保管庫はマックスにしておいたほうが途中で確認も何もすることなく最後まですすんでくれるのかもしれません。


しかし1度目にすべて要求されるかはわかりませんし、4時間、12時間の住宅は保管庫の容量を超えての材料が必要になるので、注文を受ける際は確認をしてみてください。


マネージャーについて

レベルアップするには『マネージャーカード』と『ビズポイント』が必要です。「顧客の注文」「宝箱」から入手できます。
  

※画像はレベル3にあげたいとき
 

レベル カード ビズポイント
25
50
100
12
200
18
350
24
550

 
 
マネージャーカードはたりなくても、ダイヤを使用してレベルをあげることもできます。

  • 生産は、1枚あたり25ダイヤ
  • 販売は、1枚あたり60ダイヤ
  • 工房は、1枚あたり75ダイヤ

 
ダイヤはなかなか集めにくいので、様子をみながら交換したほうが良いかもしれませんが、「販売・工房のマネージャー」は、ダイヤでしか入手できないので絶対に欲しい場合は優先してください。「生産のマネージャー」は、広告視聴で入手できる宝箱からいつか入手できると思います。


そしてなんのために村のお金をあつめているのかよくわからなかったのですが、『村のショップ』でマネージャーカードなどと交換することができました。

24時間ごと(AM9:00)に更新されているようなので、チェックしてみてください。


倉庫について

容量はマネージャーのサミュエルのレベルで決まります。


 
レベルアップをしないとサブスクは利用できなくなってしまいますが、フラッシュセールを積極的に利用するのであれば倉庫の容量を増やさないほうが良いかもしれません。


あそんでいるうちにわかると思いますが、たくさんの木材の注文をうけても「ペンキ」「釘」「ビズポイント」の報酬はあまりかわりません。
 

倉庫の在庫がになっても
 

 

倉庫に少しでも運ばれてくれば"1"でも発注されるようになります。


たくさんの注文をこなしていくほうが、より多くの報酬を得られると思うからです。


容量を増やすと木材を保管庫に集めるまでに時間がかかることになり、フラッシュセールを発動させるまでに時間がかかるようになってしまいます。



1回の依頼が多いなら運べる量を増やせばいいのかと思い、「運搬のゲイリー」のレベル上げをしましたが、スピードは多少アップしますが容量はかわりませんでした。1度で運べなければさらに時間がかかります。
 

 

わたしは倉庫のサミュエルのレベル4にしてしまいましたが、3までにすれば良かったと思っています。



森のロックを解除するなら

10m
100aa
100ac
10ae

 
製材所開放のためのお金と評判だけを考えてすすめていたので、森のロック解除の条件はあまり気にしてませんでしたが、
『4個目の森』なら7番目か8番目の製材所で達成できそうです。
『5番目の森』は、8番目か9番目でたどりつきそうです。


プレイ記録

■1日目 3番目 先進的製材所
評判を集めないと先に進めない。30分で10個、4時間で20個。少しずつしかくれない。釘とペンキあつめないとだし。工房で時間とられる。


■2日目 4番目 コンピューター化製材所
5番目の最先端製材所のお金$16aa集めている間に工房での評判集めがんばった。特急注文4時間で評判42もらえるけど、なぞの建設ステージ1〜4。どのタイミングでなにをすればよいのかよくわからない。


■3日目 5番目 最先端製材所
工房へ運ぶフォークリフトのレベルが1しかない。あげないと自動化オフ。いちいちクリックめんどくさいけど、工房に運びたいときだけクリックすればいいから150ダイヤ使ってまであげなくてもいいかな?


■4日目 6番目 ハイテク端製材所
工房での評判集め、そのためのアイテム集めが大変。ダイヤ使用して工房のマネージャーと、フラッシュセール+30秒になるマネージャー雇用。


■5日目 8番目 ロボット化製材所
ドライバーのラリーとフォークリフトのゲイリー自動化オフになってしまった。丸太は手作業でもどうにかなりそうだけど、注文ごとに気にするはのはめんどくさいから、フォークリフトはレベル上げ。ダイヤがもらえるミッションの項目に未来的製材所の後からナノ製材所なるものがでてきたー。工房のポイントも未来から400だし、不安しかない。イセリアルはあといくつなの~。


■6日目 8番目 ロボット化製材所のまま
間違えてサブスクのマネージャーレベル4にあげてしまった。倉庫の容量が増えて、フラッシュセールが発動するまでの時間がかかるようになった上に、工房の注文の要求も多くなって、ひとつのリクエスト終了までに時間がかかるようになってしまったぁぁぁ。フォークリフのレベルあげて解決かと思いきや、スピードちょっとあがっただけで、運べる量変化なしのMAXだった。失敗。戻したい。


■7日目 9番目 未来的製材所到達で達成〜!
ここに到達したところで、次の次でもイセリアル製材所がでてこないことがわかったので、リタイアすることにしましたが、メールオフにしていたので気がつくのが遅れてしまいましたが、承認メールが!達成していました。


最後に

何の案件にもとりかかっていなかったので、はじめました。やってもやっても先がみえず、リタイアも考えましたが、8番目とかでやめなくてよかった。


とても大変でしたが、挑戦されるのであれば25日の期限があるので、この案件が1番良いのではないかと思いますが、いかがでしょう。


最後までお読みくださりありがとうございました。


このブログをみてくださるみなさんが、ご自身にとってベストなタイミングで案件に挑戦できますように。
楽しいポイ活ライフを~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■A8.net■
セルフバッグの利用もOK!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ポイントインカム■
毎月キャンペーン開催中。条件達成でポイント追加でもらえたりアマゾンギフト券がもらえちゃいます。
ポイントサイトのポイントインカム


■モッピー ■
入会の翌々月末までに5,000ポイント以上獲得すると2,000ポイントもらえます!

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

開かない時は長押しで新しいタブで開いて下さい。


■ちょびリッチ■
登録後30日間限定!
ちょびリッチの使い方を覚えながらボーナスポイント300ptゲット!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 
■コインカム■
ここからだと50円…。
cimcome.jp


■楽天ポイントモール■