ainoポイ活日記

ゲームでポイ活 お小遣い稼ぎ ポイ活

※当ブログのリンクには広告・宣伝が含まれています

『Alice's Mergeland』レベル21 に到達しました!ポイ活

【アリスマージランド】マージゲームです。同じアイテムを合体させて経験値をためてレベルアップをしていきます。


ご訪問ありがとうございます。
ainoです。


今回
『Alice's Mergeland』レベル21 到達
に挑戦しました。


たくさんマージしたいのに体力がたりなくなりがち。レベル7あたりから進みずらくなりました。そして日本語の設定ができず、さらに途中から英語表記ができない日がしばらく続いたりと、ちょっと困りました…。


似たようなゲーム『Mergest kingdom』

 

 
2023.5.12時点での情報です。
ご利用日によっては変更がある場合もありますのでご了承ください。


経由したポイントサイト

コインカム 
1,500pt (1,500円相当)

cimcome.jp

複数のポイントサイトに案件(Android)あり。


クリア条件

30日以内にレベル21に到達。
承認待ちに反映あり


プレイ日数

24日


ゲームについて

マージゲームです。同じアイテムをマージ(合体)させて経験値を稼いでレベルあげをしていきます。


 
 
3個マージさせると1個、5個マージさせると2個のアイテムができます。6個マージさせても2個しかできないので、なるべくお得にマージするようにしましょう。


 

レベルあげに必要な経験値について

レベル 経験値 レベル 経験値
1
11
5650
2
150
12
7500
3
200
13
8150
4
450
14
9500
5
850
15
11.5k
6
1250
16
13.5k
7
1750
17
14.9k
8
2250
18
16.3k
9
3250
19
17.2k
10
3950
20
18.9k

 

経験値を稼ぐには

何かの作業をしたときに、経験値は稼げたり稼げなかったり…。
たとえば実がなったときにタップすると実の数にかかわらず経験値は”3”、それを収穫したときは”0”。レベル1のアイテムは”1”、レベル2は”0”といまいちよくわからず…。


確認できた範囲ですが、Nodormが作業をしてマージで獲得できる経験値は以下の通りでした。
 

レベル 時間 経験値
3
40秒
2
4
1分
3
5
5分
5
6
15分
10
7
1時間
25

 
※残り時間30秒はスキップできる
※アリスの城のための材量woodをマージさせるときのみ、時間がひとつ前のレベルの時間でした。レベル3が15秒、レベル4が40秒…。


ひとつひとつの経験値はとても少ないので、左側のクエストをこなしながら進めていったほうが良いと思います。
 

クエストは新しいアイテムをつくる以外では、以下の内容のことが多かったです。
 

※画像は一例です。
  • レベル3のアイテムをつくる
  • レベル4のアイテムをつくる
  • レベル5のアイテムをつくる
  • Nodormが作業をする
  • 実を収穫する
  • 料理をつくる
  • 宝箱を開封する
  • 木を切る?

 
ごちゃごちゃになりがちだし、はじめのころはスペースもなく大変ですが、クエストをすすめるには、なるべくアイテムは温存させておきましょう。


 
しかし、クエストの料理をつくるのに材料がたりないので全部収穫したら、つぎは「実の収穫のクエスト」だったり、レベル4のアイテムをつくるのにレベル3がたりないのでつくったら、つぎは、「レベル3のアイテムをつくる」だったりと、なかなかうまくいかないことも多いのですが…。


例えば、料理に必要な分だけ収穫して、次に備えたい場合は

右上の設定から、『AutoCollect』を赤い色にしておくと、材料を1つずつ収穫することができました。 


レベルのアイテムのクエストが続き、体力がなくアイテムをだせないときは

「最高レベル3の宝箱」をあけるといくつか完成したレベル3のアイテム(画像の左から4つめ)が出現しました。宝箱のクエストもあるのでなるべく温存しておいたほうがよいですが、とても助かりました。


宝箱のクエストのときは、レベル1の宝箱でもひとつにカウントされるので、必要に応じて合算をしてレベル上げをしていったほうがよいです。


Nodormについて

どの作業でもできる『青いNodorm』
建設の作業だけできるハンマーからできる『赤いNodorm』


『青いNodorm』は3日間限定で1人追加で3人になりますが、基本は2人しかいないので、アプリを開いているときは、ひとりはちょっと長めの作業に使用しても、もうひとりはなるべく短めの作業にするとかにして稼働できるようにしておきましょう。


『赤いNodorm』は建設の作業しかできないので、材料を取得したいときに、2人稼働しているととりだせなかったりしてちょっと待つみたいなことが、結構時間がとられます。
そして、残り時間が少なくなると、自動で建設に参加してくれません。残り時間が少なくなったら、レベルアップしたい建物にスライドさせて消費しましょう。
 

長時間の建設、とくに24時間の城を建設するときには『赤いNodorm』を使用したほうが絶対にお得です。

 
残り時間が少なくても、その時間分減ったあと、建設してくれるからです。


たとえば、24時間建設するときに、残り時間2分20秒の『赤いNodorm』を使用するとします。
 

 
なんかずれちゃっていますが、23時間58分10秒後にその建設は完了します。


Energyについて

時間での回復は『3分で1つ』。最大値はレベルによって1ずつ?あがっていきレベル20の時点でMAX97でした。


また、右下のショップから、


 

  • SCRATCH TICKET12枚のから選ぶと最大250まであたる。(朝の8時位〜何時まで?の間で、3回まで確認しています)
  • コインを使用して交換。350コインで交換は3回。その後は700コイン必要。
  • 広告視聴で8回×体力30まで確認しています。(朝の6時〜何時まで?の間で、5分おきに4回、数時間後、5分おきに4回)

  

その他

右下のショップから1日に数回、赤い宝箱や、


 
 
広告視聴をすることで、アイテムや料理の材量がもらえます。

宝箱以外は、お知らせのマークがつかないので、アプリを開いたらチェックするようにしましょう。


クリスタルボールは、

たりないピースがわりとなります。大事にして一番最後のアイテムのみに使用していましたが『4個』あまりました。思っている以上に使用してもいいのかもしれません。


コインダイヤもあまりました。

体力と、食材を購入するのに使用しましたが、こちらも思っているよりは使用してもいいのかもしれません。


プレイ記録

■1日目 Lv8
■2日目 Lv9
■4日目 Lv11
■5日目 Lv12
■6日目 Lv13
■8日目 Lv14
■10日目 Lv15
■12日目 Lv16
■13日目 Lv17
■16日目 Lv18
■18日目 Lv19
■21日目 Lv20
■24日目 Lv21 到達~。


最後に

承認はすぐされました。


けっこうしっかり遊んだほうだと思いますが思った以上に時間がかかりました。


はやくおわらせたくて長時間開いていると、うまくスライドができなくなって勝手にマージされてしまったりしたので、そんなときはいちど閉じてしばらくしてから、遊ぶことにしました。


あまりゆっくりしていたらクリアは厳しそうですが、気長に遊ぶ必要はあるかもしれません。


最後までお読みくださりありがとうございました。


このブログをみてくださるみなさんが、ご自身にとってベストなタイミングで案件に挑戦できますように。楽しいポイ活ライフを~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■A8.net■
セルフバッグの利用もOK!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ポイントインカム■
毎月キャンペーン開催中。条件達成でポイント追加でもらえたりアマゾンギフト券がもらえちゃいます。
ポイントサイトのポイントインカム


■モッピー ■
入会の翌々月末までに5,000ポイント以上獲得すると2,000ポイントもらえます!

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

開かない時は長押しで新しいタブで開いて下さい。


■ちょびリッチ■
登録後30日間限定!
ちょびリッチの使い方を覚えながらボーナスポイント300ptゲット!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 
■コインカム■
ここからだと50円…。
cimcome.jp


■楽天ポイントモール■