ainoポイ活日記

ゲームでポイ活 お小遣い稼ぎ ポイ活

※当ブログのリンクには広告・宣伝が含まれています

『クロンダイクの冒険 』レベル20到達しました!ポイ活

作物などを収穫して製品を作り出荷をして経験値とコインを稼いでいきます。


ご訪問ありがとうございます。
ainoです。


お問い合わせいただいた方、遅くなって申し訳ございませんでした。ありがとうございました。



今回
『クロンダイクの冒険 』
レベル20到達
に挑戦しました。



2023.9.8時点での情報です。
ご利用日によっては変更がある場合もありますのでご了承ください。


経由したポイントサイト

コインカム 
1,500円

いくつかのポイントサイトに案件(Android・ios)あり。


クリア条件

30日以内にレベル20到達


プレイ日数

10日


ゲームについて

作物などを収穫して製品を作り、出荷をして経験値とコインを稼いでいきます。

19クリア、レベル20に到達で達成です。

レベルあげに必要な経験値

レベル 経験値
レベル5
600位
レベル10
8000位
レベル15
18000位
レベル19
27000位

 
正確な数値の確認ができなかったのでおおよその数値です。

 

経験値の稼ぎ方

☆マークが経験値になります。
 
多めに稼げる「注文ボード」と「商人の船」。こちらをメインで進めていけばクリアできると思います。
 

注文ボード

作れないものや条件が悪そうなものはゴミ箱に捨ててどんどん更新をして新しい注文に切り替えをしていきましょう。


「ラリー」は、広告視聴さえすれば獲得できることが多いので色がかわっている注文をみつけたら広告見て稼ぎましょう。


 
 
チェイニー卿は、経験値とコインが高めな上に道具もくれるのでなるべくクリアさせたいです。(途中から新しい施設のアイテムがでできて提供できないこともありますが)


 
 

商人の船

 
6時間位に1度おこなうことができます。
全部積めこむことができれば追加で報酬をもらうことができます。作れないものなどはチケットがあればクリアできますが、提供しなくても追加報酬がないだけなので問題なかったです。


クエスト

 
左下のクリップボードのマークから、条件をクリアするともらうことができます。
メインの島は途中から施設がたてられずにストップしてしまいまいましたが、ほかの島での条件をクリアして少しだけ稼げたと思います。


建築物

 
何かを建てると獲得できますが、コインも労働者もたりず、フル稼働は難しいので、可能な範囲で建設すれば良いと思います。
わたしは「乳製品工場」と「パン工場」2つずつ建設してクリアさせました。


宝箱

 
6時間位に1度おこなうことができます。2048みたいなゲームで遊ぶと、体力と経験値を獲得できます。毎回プレゼントボックスまで完成させて体力をもらおうと頑張っていましたが、途中から資源もたくさんあったので、ほどほどにして経験値を稼いだほうが良かったかもしれません。


建築素材

一部ですが、建設をするのに必要な素材になります。

テント
1 セコイアの丸太

15
2
2
古いテント
1

普通の丸太
4
2
24
丸太小屋3名
1 モミの木の丸太
セコイアの丸太
10
5
10
2 粘土
枯れ枝
15
20
5
3 普通の丸太
レンガ
10
1
3
船着き場
1 粘土
パイプ
レンガ
30
3
3
2 接着剤

タイル
5
5
2
乳製品工房
1 粘土
セコイアの丸太
砂利
20
20
5
2 ベニヤ板
セメント
4
2
3
3
レンガ
3
4
3
パン工場
1 モミの木の丸太
ベニヤ板
セメント
25
5
4
2
セコイアの丸太
5
15
5
3 新鮮な草
タイル
パイプ
30
2
2
ガラス工房
1 砂利
粘土
10
15
6
2
タイル
角材
2
3
4
3 工業用ベルト

パイプ
2
3
5


※乳製品工房とパン工場を2つ建設しました。記録を両方とっていなかったため、1つ目の建設と2つ目の建設で素材が違っていたらすみません。。。


ほかの島

次の島に移動するとその島は24時間後に閉鎖されます。


 
わたしはどんどんすすめていきましたが、たしかひとつめの島で"小麦粉"がつくれたと思います。小麦粉は「パン工場」で作るものに必要なことが多いので、たくさんストックしてから次の島に行っても良かったかなと思っています。

トレーダー


 
道端に落ちている"壺"とか"宝箱"などを回収していると自然に集まっています。
はじめの頃にコインが全然たりなくて、施設が建てられなかったのですが、こちらで交換して建設することができました。


気球


 
広告見て資源を回収してくれます。
いつ出てくるのかは不明ですが、決まったどこかまでたどり着くとでてくるの?ひっぱったりして動かすこともできますが、行ってほしい場所に連れていっても回収してくれず、決まっている場所?に飛んでいきました。まかせて回収してもらいましょう。


プレイ記録

⬛︎1日目 レベル9
今はまだクエスト通りにすすめている。ほかの島のひとつめ"風の歌"おわらせて、ふたつめ解放しちゃったけど大丈夫かな?


⬛︎2日目 レベル10
スタミナが1分半で1回復で上限少ないからすぐにマックス。160円で1000のスタミナ購入してみたけど、大きいものからかりとったら、一瞬で消費した。

そしてコインも全然足らず...。ほかの島の"トレーダー"で、なんとか集めて「乳製品工房」と「パン工場」建てられた。


⬛︎3日目 レベル12
そういえば、"ほかの島"で広告をみて資源を集めることができる"気球"が今日は一度も出現なしなのはのなぜ?昨日は何回も出てきてくれたのに。


⬛︎4日目 レベル14にはいったとこ
鶏と牛にお金がかかってなかなかコインたまらず…施設が研究から建てられてないのに、2つめの「乳製品工場」建てちゃった。なのにに労働者たりなくて稼働できず。


⬛︎5日目 レベル15
テントを建てて労働者19人に。クリーム5分,バター10分,牛乳20分、小麦粉3分,パン生地5分をひたすら作っていく。1日目でクリアさせてしまった風の歌で小麦粉がつくれたような...もっとたくさん作っておくべきだった。


⬛︎6日目 レベル16
まだまだ労働者たりないから、課題でもある「アパート」を買ったみたけど、建設していない「工場」でつくれる"スツール"が無くて建てられなかった。コインたりないのに、「ガラス工房」建設できてなくてヨーグルトがつくれないのに、10,000無駄にした。

船の注文はチケットでつめこんだ。


⬛︎7日目 レベル17
といいつつ、パン工房買って4枠にした。これで乳製品とパン2つずつフル稼働できると思ったら労働者問題4つで24人かぁ。いま19人。もうコインたりないから、交互にどうにかまわそう。


⬛︎8日目 レベル18
チェイニー卿の依頼がいつからか新しい施設のアイテムがはいるようになって、できないから捨てちゃっているけど、他のよりはるかに報酬がよい。鶏・牛とえさの購入をいったんやめて新しい施設たてるか悩む。


⬛︎9日目 レベル19
コインがたまったからガラス工房を買ってみたけど今度は資材がたりず…。やっぱりあとまわしにしよう。乳製品とパンつくっていく。


⬛︎10日目 レベル20到達〜
終わってからガラス工房建ててみた。労働者7人必要でずっと欲しかったつぼはガラス2個とパイプ1個で1時間必要だった。これをすすめたら大変だったからやめておいて良かったと思う。


最後に

達成後30分後くらいに確認をしたら承認されていました。


ものすごく遊びました。閉じてしまうとアプリをたちあげるのに時間がかかることが多かったので、開きっぱなしにして数分でつくれるものをひたすら作っていく時間をたくさんとりました。


はじめの頃はベニア板や砂利等の建築素材を、その後は小麦粉やクリームなど注文に必要なものを作りました。


少しでも放置できるように、つくれる枠が少ないので、緑の宝石は工場の枠開放に使ったほうが良いと思います。


畑でつくれるトマトやとうもろこしはあまり必要がなかったので、20分かかりますが、都度都度で大丈夫そうです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


このブログをみてくださるみなさんが、ご自身にとってベストなタイミングで案件に挑戦できますように。楽しいポい活ライフを~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■A8.net■
セルフバッグの利用もOK!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ポイントインカム■
毎月キャンペーン開催中。条件達成でポイント追加でもらえたりアマゾンギフト券がもらえちゃいます。
ポイントサイトのポイントインカム


■モッピー ■
入会の翌々月末までに5,000ポイント以上獲得すると2,000ポイントもらえます!

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

開かない時は長押しで新しいタブで開いて下さい。


■ちょびリッチ■
登録後30日間限定!
ちょびリッチの使い方を覚えながらボーナスポイント300ptゲット!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 
■コインカム■
ここからだと50円…。
cimcome.jp


■楽天ポイントモール■