ainoポイ活日記

ゲームでポイ活 お小遣い稼ぎ ポイ活

※当ブログのリンクには広告・宣伝が含まれています

『なめこの巣』レベル70(ランク70)に到達しました!ポイ活

施設を建てて材料や製品をつくったりしながらなめこの巣を発展させていくゲームです。


ご訪問ありがとうございます。
ainoです。


先月末に達成したのですがダラダラしていたら案件がほとんどなくなってしまいました。


今回
『なめこの巣』Level 70到達
に挑戦しました。




2023.7.31時点での情報です。
ご利用日によっては変更がある場合もありますのでご了承ください。


経由したポイントサイト

ポイントインカム 
14,000pt(1,400円相当)
アプリ保証、ポタフェス対象

ポイントサイトのポイントインカム 


達成したころは複数のポイントサイトに案件(Android・ios)あり。クリア条件がレベル70とレベル80がありました。


クリア条件

30日以内にLevel 70到達。
承認待ち反映なし。


プレイ日数

22日


ゲームについて

施設の開発などをしながらなめこの巣を発展させてランク70を目指します。
 

 

左下にある”目標”のお題ををクリアするとランクをあげることができます。
 

 
こちらは”ランク29”のときのものですが、できたメロンパンを先に2個「新作パンをみなさんで」という掲示板の依頼に提供したら、「新作つくるっス!」で2個カウントされていたはずなのに、0個になってしまいました。


全部集めてからすすめなければクリアできないようなので注意が必要です。


素材について

自動で生産されるもの、素材をもとに生産するもの、冒険であつめるものがあります。回収を自らおこなわないとあつまらないので、ちょこちょこログインをして集めるようにしましょう。


とくにあつめておいたほうがよいと思うものは、

  • 丸太-施設のランク上げ、木材や角材など、つねに必要でした。
  • -はじめのころはあまり必要性を感じず回収しなかったりしてましたが、”ベリージュース”をつくるようになったらそれぞれ赤青黄5個ずつ必要になりました。黒い実がつくれるようになったらこちらも5単位で必要になるので、はやめに多めに集めておきたいです。
  • コムギノコ・イトモロコシ-パンなどを作るのに必要。イトモロコシは30分かかるので状況をみながら交互に作る感じでした。
  • かっこいい石-手作り工房で素材なしでつくれます。何も作るものがないときは常に作っておきたい素材です。のちに圧石機で10個単位で必要になります。


タマンゴー211個、薄切りおにく62個残あり。あまり使用しませんでした。
また、ミルク加工場で生産する、バター58個、汲み上げチーズ24個と、かなりあまったので、クリームを多めに生産したほうがよいかもです。


冒険について

アイテムの作成、施設の開放、アップグレードなどの素材を集めるために、なめこを派遣する必要があります。


ランクあげをすすめていくと「いりぐち」から「なかごろ」にアップグレードをさせて、必要な素材を集めるために冒険をする必要があります。


この素材がなかなか集まってくれない上に、「なかごろ」を冒険するには『安全のお守り』が必要になりますが、作るのに時間がかかり、なかなか集まりません。


このお守りは『極楽なめこ尊像』と『極楽なめこ御堂』で作ることができます。
 
『極楽なめこ尊像』

グレード3までの素材は集められると思うので時間短縮のために早めにアップグレードした方がよいかもしれません。アップグレードをしても1つしか作ることができないので、回収をわすれないようにしましょう。


『極楽なめこ御堂』

ランク61で建設。今までギリギリだったのが、このあたりから少しだけ余裕がでてきた気がします。


以下はランク70までにわたしが開放できたメモです。すべてをカンペキにはできない状態でも達成できました。


冒険メモを参考になめこの派遣をして、素材を集めをしていきますが、希望の素材が必ず集まるわけではないので、できる限り冒険をさせるようにしましょう。


モグラの穴


 

【いりぐち】冒険時間1分


 
「カチコチ粘土」
”開発、アップグレード、装備、掲示板の依頼等"に必要。冒険の時間も1分と短いので集めやすいですが、後半に数十個単位で必要になったので、多めに集めたい素材です。

※「なかごろ」は、ほとんど冒険させていないので冒険メモは省きます。


岩石トンネル


 

【いりぐち】冒険時間10分


 
「かたい岩」
こちらも、”開発、アップグレード、装備、掲示板の依頼”等に必要。冒険の時間も10分と比較的集めやすいですが、後半に数十個単位で必要になったので、多めに集めたい素材です。

※「なかごろ」は、ほとんど冒険させていないので冒険メモは省きます。


ムチン地底湖

 
【いりぐち】冒険時間20分

「天然水」
サボテンミルクが大量に必要です。常に作り続けておきたいのでなるべく多めに集めたい素材です。
 
「水辺の石」
”開発、アップグレード、装備、掲示板の依頼等"に必要。数十個単位で必要になったので、多めに集めたい素材です。わたしはけっこう集めるのが大変で苦労しました。
 

【なかごろ】冒険時間90分


 
「みっちりバブル」

(ランク49あたり~56くらいまで)はこちらをあつめるのがメインで。
 

ランク 数量 必要な場所
49
4
ミルク加工場の改築
(グレード6)
52
8
おしゃれ屋
54
10
お城の塀(デコ)
56
6
絞り機の改築
(グレード4)

 

グツグツ間欠泉

 
【いりぐち】冒険時間30分


 
「懐炉石」
”開発、アップグレード、装備、掲示板の依頼等"に必要。多めに集めたい素材です。


【なかごろ】冒険時間120分


 
「脱臭岩」

(ランク50あたり~61くらい)まではこちらをあつめるのがメインで。

ランク 数量 必要な場所
51
10
フラワーオブジェ
(デコ)
52
8
おしゃれ屋
54
10
15
大砲(デコ)
お城の塀(デコ)
56
4
プランター置き場の改築
(グレード8)
57
4
毛糸紡ぎ所の改築
(グレード2)
59
2
圧石機の改築
(グレード2)
61
2
極楽なめこ御堂

 

ホタル茸の道


 

【いりぐち】冒険時間40分


 
装備のランク上げなどに必要です。冒険に出し続けていたら、たりない素材には気が付かなかったです。
 

【なかごろ】冒険時90分


 
「発光ペースト」

(ランク59あたり~69くらい)まではこちらをあつめるのがメインで。なめこをいろいろかえたり、装備をあげたたりして挑戦しましたが、なかなかピッタリくるなめこに出会えずなかなか大変でした。

ランク 数量 必要な場所
59
2
圧石機の改築(グレード3)
60
4
5
圧石機の改築(グレード4)
圧石機の改築(グレード5)
63
4
黄金なめこ神殿
65
2
砂漠の家
66
2
2
2
ホルス柱(デコ)
アヌビス柱(デコ)
ムチンクスの像(デコ)
69
6
黄金なめこ神殿の改築
(グレード4)

 

ねっこトンネル


 

【いりぐち】冒険時間60分


 
「こってり樹液」
”開発、アップグレード、装備、掲示板の依頼、”ソース”や木彫りの器をつくるのに”に必要。多めに集めておきたい素材です。
 

【なかごろ】冒険時間120分


 
「樹液晶」

(ランク67あたり~69くらい)まではこちらをあつめるのがメインで。

ランク 数量 必要な場所
68
2
黄金なめこ神殿の改築
(グレード3)
69
8
黄金なめこ神殿の改築
(グレード4)

  

プレイ記録

■1日目 レベル16
レベル7くらいまではスムーズに。そのご休憩しながら16まで。とうもろこしに30分、丸太に20分。


■2日目 レベル25
レベル22の目標のミルクサボテン公園の素材、ムチシ地底湖での冒険で、水辺の石2つなのに、5〜6回冒険にだしてやっと。冒険メモ確認しないとダメ名の知らなかった。レアなのなめこがよいわけではなかった。


■3日目 レベル29
レベル28の目標、クリームを作るのにミルク、ミルク加工場の改築素材にミルク。ミルクが全然たりなーい。やっとできたら29はクリームメロンパン10個。はやくすすめたくて、みなさんでのにふたつ渡したら、新作つくるっス!をいちからやりなおしー!!!先に10個ためないとだめなのー‼


■4日目 レベル34
たまごやら肉やら施設たてる素材集めるのと、その後の目標で生産されたものを提供できるまでの時間がかかるようになってきた。


■5日目 レベル38
冒険きびしめ。ソースなかなか集まらない。おこのみやきできない、


■7日目 レベル42
こんどはおまもりあつめがたいへんだー。


■9日目 レベル49
目標のミルク加工場の改築素材、みっちりバブルが、ムチン地底湖の冒険でなかなか集まらない。時間かかりそう。おまもり1個(4時間)使用、&90分かかるのにー。


■10日目 レベル50
おまもりがたりないから、アップグレードに専念。1つアップグレードすると30分短縮された。


■11日目 レベル51
全然、脱臭岩が集まらない。同じメンバーに戻しても0。90が2匹にしたのに、80が2匹にカウントされるのなぜ?1日やって3個のみ。


■12日目 レベル51
80が必要?やっとりんごなめこゲットできた。脱臭岩あつまれー!


■13日目 レベル52
あさいちようやくそろったけ脱臭岩。つぎの52はみっちりバブル8 と脱臭岩8。しんどー。


■14日目 レベル54
53は装備だけだから良かったけど、54はたくさん集めないとー。みっちりバブル10。脱臭岩全部て25!!!


■15日目 レベル55
なめこの装備あげをしたら、どのなめこを冒険させればいいかわからなくなってきた。みっちりバブルもらえる可能性ありの、80のりんごはとりあえずいじらない。


■16日目 レベル56
毛糸作れるようになったら、クリームパン3とベリージュースが1必要になって、クリームはまだ足りているけど、赤青黄の実が全部たりない。早めにしっかりレベルアップさせてめんどくさがらずに収穫しておくべきだった。


■17日目 レベル57
どこで使うかわからなかったお好み焼きは「毛糸紡ぎ所のお好み焼きセット」で 3ずつ必要だった。在庫40あるから大丈夫そう。


■18日目 レベル60
圧石機のクリスタル、冒険の発光ペーストがなかなかあつまらない


■19日目 レベル62
チケット使って加速しながら何回冒険だしただろ。やっと発光ペーストようやくあつまった。


■20日目 レベル66
レベル64の木工所の改築素材(貴重石4丸太12)に必要な巨石はオタカラ王の依頼からもらえる。


■21日目 レベル69
黄金なめこ神殿の改築素材に発光ペーストが必要。何度やっても発光ペーストあつまらない。なめこを変えるべきなのかもしれないけど、またわからなくなるからあと少しこのままいく。


■22日目 レベル70到達〜
樹液晶、最後のひとつは”まいにち”でもらえて達成。


最後に

承認待ちがつかない案件だったので、あんしんのアプリ保障のポイントインカムさまであそびましたが、達成後、すぐにポイント付与されました。


ちょこちょこログインして回収して生産すれば、30日以内には終わると思います。なめこもガヤガヤと楽しそうでかわいかったです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


このブログをみてくださるみなさんが、ご自身にとってベストなタイミングで案件に挑戦できますように。楽しいポイ活ライフを~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■A8.net■
セルフバッグの利用もOK!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ポイントインカム■
毎月キャンペーン開催中。条件達成でポイント追加でもらえたりアマゾンギフト券がもらえちゃいます。
ポイントサイトのポイントインカム


■モッピー ■
入会の翌々月末までに5,000ポイント以上獲得すると2,000ポイントもらえます!

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

開かない時は長押しで新しいタブで開いて下さい。


■ちょびリッチ■
登録後30日間限定!
ちょびリッチの使い方を覚えながらボーナスポイント300ptゲット!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 
■コインカム■
ここからだと50円…。
cimcome.jp


■楽天ポイントモール■