ainoポイ活日記

ゲームでポイ活 お小遣い稼ぎ ポイ活

※当ブログのリンクには広告・宣伝が含まれています

Family Island ファミリーアイランド レベル20 到達しました!ポイ活

【ファミリーアイランド】 育てて収穫してリクエストに応えて...。無人島を開拓していくゲームです。


ご訪問ありがとうございます。
ブログ初心者、ainoです。


今回
『Family Island』
レベル20
に挑戦しました。


ホーム島だけでなく、コンテストがある冒険島など、いろいろな島で遊ぶこともできます。


2022.4.25時点での情報です。
ご利用日によっては変更がある場合もありますのでご了承ください。


経由したポイントサイト

ポンタちゃれんじ
1050 pt (1050円相当)
【1.5倍時】

いろいろなポイントサイトから経由できます。現在、ポイントインカムが15日以内の条件と短めですが、2,000円以上とお高めとなっておりました。もう少しまてばよかったー。


クリア条件

インストール後から30日以内まで。


プレイ日数

10日


攻略メモ

ホーム島と冒険島について

ホーム島とその他の島は、資材を採取したときの経験値が冒険島よりも多く稼ぐことができます。
冒険島は何を採取しても経験値1でした。

紫の枠で囲われているのが冒険島


しかし、冒険島は、プレゼントBOXや回復の実がたくさんあるので、探しながらまわると、体力を回復させながら、たくさんの資材を集めることができます。


ある程度のところまでは…。


途中から、その冒険島でしか使用できない資材が大量に必要になってくるので、そこて終わりにしても良いですし、コンテスト報酬目当てに、あそぶのも良いと思います。

わたしは、新しい冒険島が出現するたびに、ある程度よりちょっと多めに進めたので、保管庫の容量には困っても、資材に困ることはあまりなかったように思います。


そして、冒険島は制限時間があり、時間が経過すると消滅してしまいます。

体力などのプレゼントBOXや採取して放置している必要資材などがあったら、時間内に回収するのをわすれないようにしましょう。

はじめた頃、右上のでカウントしている時間は、コンテストが終了するだけの時間だと思っていて、体力BOXを必要なときのために温存させようと思って放置してしまったので、無駄にしてしまいました…


経験値について

レベル 必要経験値
レベル5
800
レベル10
1350
レベル15
2500
レベル19
4000


画面左側にてでいる
クエストをクリアすることが一番多く稼ぐことができますが、

  • 畑での農作物以外の、草や木・石や粘度などを採取したとき、
  • 紐や板・石器や陶器などを作成したとき

などでも経験値を稼ぐことができます。


また、 インベントリに保管しているアイテムも交換マークがついていれば、どれでも経験値1で交換することができます。

最後は交換して経験値を稼いでクリアするのも???

 

体力回復について

"体力1"回復させるのに2分必要です。
時間で自然に回復するのを待つことの他に、

レベルがあがると"体力100"回復

また、他の島から持ってきた置物や、シャワーやトイレなどの建造物からも回復させることができます。


他には…
 

料理

体力回復が大きい料理ほど完成までに時間がかかります。
レベル20までにつくることがでる料理です。

  • 植物の根のフライ→12
  • 目玉焼き→15
  • スープ→20
  • 肉のロースト→25
  • サラダ→27
  • マッシュポテト→30

  

商人からのリクエスト

交換する商品の数量に応じて、『体力20・40・60』増やすことができます。
『鍵』などの手に入れにくいアイテムも獲得することができるので、必要に応じてクリアしました。
 

シャーマンからのリクエスト

『体力25』の他に、『爪』『ロウソク』などの手に入れにくいアイテムも獲得することができるので、こちらも必要に応じてクリアしました。
 

ダイヤで交換

ホーム島でしか料理をつくることができなかったので、他の島にいて体力がないのにほしいアイテムがある場合、戻るのがめんどくさかったので、ちょこちょこ使用していました。

 

実やプレゼントBOX

霧や大きい木の後ろなど、見えないような場所にもかくれているので、探してみてください。
  

広告視聴

たまに出現。広告をみると回復させることができました。
  

コンテスト


※いつかのイベントです。

3位以内、5位以内…と、もらえる報酬はかわってきます。
上位の方のポイント獲得数は、倍以上も離れていて、かなり厳しかったー!10位以内を目指すのが精一杯でした。


インベントリ(保管庫)について

ベーシック・倉庫・食料

だんだん保管場所の容量がたりなくなります。レベルをあげれば容量を増やすことができますが、資材もたくさん必要になるので、なかなか大変。


満杯だと保管はできなくなりますが、道端に放置されていくだけで、採取をすることは可能です。


保管庫の容量を減らしてから、体力関係なく回収することができるのは、嬉しいポイントですね。必要なアイテム以外は放置したままでもよいですし、経験値と交換しても!


もし、空き容量を増やすために、何と経験値と交換して良いのか迷ったら、植物の根と交換するのがおススメです。2分時間ががかりますが、他には何も必要がないからです。


 

道具と資材について

特に、『石器』と『紐』はいろいろな道具をつくるのに必要になるので、"石"と"草の束"はなるべく多めに採取し、可能であれば作り続けておいたほうがよいアイテムです。


■道具を作るのに必要なアイテム
(レベル20まで)

【石材場】 時間 材料
石器 3:20 石−2
12:30 石−3
紐−1
枝−2
ナイフ 25:00 石器−2
紐−1
枝−1
レンガ 50:00 石−3
粘土−5
【織機】 時間 材料
2:05 草の束−3
編み枝 5:00 枝−3
紐−1
ロープ 25:00 紐−3
針−1
手袋 25:00 毛皮−2
【陶芸場】 時間 材料
陶器 9:00 粘土−3
30:00 陶器−2
貝殻−2
【製材所】 時間 材料
9:00 丸太−2
石器−1
15:00 丸太−4
石器−1
【木材場】 時間 材料
15:00 爪−1
石器−1
紐−1
【鋳物場】 時間 材料
樹脂 15:00 松ぼっくり−3
丸太−2
【ミキサー】 時間 材料
石鹸 15:00 粘土−2
たまご−1
貝殻−1

 

部族について

途中から部族に加入・設立ができますが、チャットができるのかな?位で、助け合ったりすることはできなそう…。
必要ないかな?


プレイ記録

■1日目 レベル10(1350exp)
レベル8位まではサクサクすすんでいきました。

■2日目 レベル12(1750exp)
体力もらうために、イベント10位以内キープできるようがんばろ。

■3日目 レベル13(2000exp)
昨日からやっている石材作業場のレベルアップに必要な、杭20と斧15 おわっていないのに、灯台にも斧が10必要だってー。
石器と紐づくり優先。

■4日目 レベル14(2200exp)
■5日目 レベル15(2500exp)
■6日目 レベル16(2800exp)

■7日目 レベル17(3300exp)
3回目?4回目?のコンテスト。
だんだん要求が大変になってきた。今30人中28番目。

■8日目 レベル18(3500exp)
コンテスト、イベントでしかつかえないアイテムに体力20〜49消費しても、1個しか採取できないから、体力のプレゼントのところだけ開拓してたら、29位におちた。上位の方々すごすぎる〜

■9日目 レベル19(4000exp)
いつのまにか集まっていた『クローバー』と『貝殻』
クローバーは幸せのトーテムのアップグレードに"15個"必要で、
貝殻はミキサーの土台づくりに必要な『素焼き鉢』"7個"つくるのに"14個"に必要だった。
経験値と交換しなくてよかった。

■10日目 レベル20到達〜
道具を集めるのに大変だった『ミキサー』、このミキサーをつくるクエストが完了して、ミキサーでつくるクエスト石鹸3個が完了したら、あっというまに4000クリアして、レベル20到達〜!。


最後に

ファームゲームが好きなので、案件見つけたときは、とびついてしまいました。

ポイントインカムで2,400円を(現在は2,300円)みつけたときは、待てばよかっと思い、
10日目に達成した翌日には、ポンタちゃれんじでプラス500ポイントがGW特別キャンペーンで加算されることがわかり…あータイミング難しいですねー。

でも楽しく遊べたのでよかったです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


このブログをみてくださるみなさんが、ご自身にとってベストなタイミングで案件に挑戦できますように。
楽しいポイ活ライフを~



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■A8.net■
セルフバッグの利用もOK!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ポイントインカム■
毎月キャンペーン開催中。条件達成でポイント追加でもらえたりアマゾンギフト券がもらえちゃいます。
ポイントサイトのポイントインカム


■モッピー ■
入会の翌々月末までに5,000ポイント以上獲得すると2,000ポイントもらえます!

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

開かない時は長押しで新しいタブで開いて下さい。


■ちょびリッチ■
登録後30日間限定!
ちょびリッチの使い方を覚えながらボーナスポイント300ptゲット!

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 
■コインカム■
ここからだと50円…。
cimcome.jp


■楽天ポイントモール■